船橋市ペットシッター 想ちゃんのお世話 | ぽち日和 ~ペットシッター日記~

ぽち日和 ~ペットシッター日記~

船橋市、市川市、鎌ケ谷市、習志野市を
中心に活動している、
日本ペットシッターサービス新船橋店ぽち日和です。
犬・猫・小動物など、ペットのお留守番中の
お世話やお散歩代行をしている、
ペットシッターのお仕事風景を綴っています。


「さとのり」です。

大型連休は終わりましたが、ご依頼は途切れることなく、6月上旬は予約満了状態です。
コロナ以降、ペットがいるお家が増えたんだなぁと実感。


想ちゃん、来ましたよ〜


以前は他人を寄せつけず怒りっぽかったですが、今ではまぁまぁ友好的です。


はい、挨拶がわりのおやつ。


「ちょっと物足りないけど」
太らないように量を制限しているので、1/2本で我慢。


「でも、おなか空いたんだけど」


ちゃんとごはんもあるよ。
「おぉ、それそれ」


きっちりごはん場所に先回りして待つ想ちゃん。


ずいぶんと意思疎通できるようになったなぁ。おしゃべり好きだし。


寂しがり屋でもある想ちゃん。
帰るときには、おやつが入ったコロコロボールをあげます。気を紛らわすためと、一気食いを防ぎ、一粒ずつコロコロ出てくるので長くごはんを楽しめるように。
また来るね~☺️




ペットのお留守番応援します!

日本ペットシッターサービス新船橋店
ぽち日和

営業エリア:船橋市、市川市、鎌ケ谷市、習志野市、その他近郊エリア