京都のホテル探し | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

日本滞在中に京都へ観光に行く予定です。

 

そのためにホテル探し。アメリカでの旅行では基本うちの旦那様に任せている私です。大体の希望を絞ってうちの旦那様に提案して、最後の決定は任せてます。私、優柔不断なので、選択肢がありすぎると決められなくなるから。

 

でも、今回の旅行は全ての決定権が私にゆだねられ。

 

優柔不断。全力で発揮してます。

 

沢山調べて探して、でも、京都ってホテルがびっくりするくらいたくさんある。本当に、沢山。たくさん。たくさん。

 

すごく安いところは一泊3人で一万円以下で泊まれてしまうという。すごい!安い!

 

4泊で部屋にバストイレ付(旅館とかではお風呂が部屋にないところもありました)が必須。ホテル検索は絞り込みがしやすくなっているので必要事項を選んであっという間に検索できました。それでもホテルの数200件以上。素泊まり派なので、値段も安くなります。朝食付きで一泊6000円~8000円余分に払うのはちょっと躊躇。だって、毎朝食べないかもしれないし、それだけの料金を払うのなら外で結構しっかりしたものが食べられるのでは?とか思ってしまうのです。一日くらいは食べてみてもいいかも、とも思ってます。

 

まずは京都駅付近のホテルからの検索で調べていたのですが、だんだん広がっていって、清水寺の近く、二条城の近く、錦市場の近くなどと脱線。たくさんよさげなホテルが見つかりました。

 

ホテルに対する宿泊客からのコメントもたくさん読んで、読んで、疲れました。結構的確な感想を書いている方もいらして大変ためになりました。ありがたや。

 

最終的に京都駅からJRで一駅の梅小路京都西駅付近のホテルに決定! うちの息子、水族館と京都鉄道博物館に行ってみたいという希望があったので、近いし、便利だし。そのうえ、梅小路公園が近くにあって朝のお散歩、運動にもよさそう。(多分お散歩には行かないと思いますが。)東寺も近い!便利そうでありました。

 

京都は嵐山に行く日、(金閣寺付近もその日に周る)二条城、京都御所、平安神宮付近を回る日、清水寺付近を回る日、と大阪に日帰り、プラス水族館、鉄道博物館へ行く、という予定です。

 

若くないのであまり予定を詰めすぎると全部回ることができなくなるだろうな、とは思っているのですが。観光のサンプルルートを提案しているサイトを見かけたのでそれを利用してうちの家族に良さそうなのを探してみます。

 

うちの息子、ポケモンのマンホールのふたを見たい、という希望もあったので調べてみたら京都の主要観光地付近ばかりだったので行けそうであることも判明。

 

大阪にも5枚あって、全部見るのはちょっと大変そうな距離と場所。どうしようか考えてます。

 

ではまた。