旦那様のぎっくり腰、回復の兆し | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

昨日の夕方、痛みが減り、うれしそうでした。

 

マッサージをしてあげたら、とても気持ちよさそう。体を動かせないのはつらいし、一定の体制でないと痛みが走るぎっくり腰、体に負担がかかります。

 

「ストレッチする?」

 

私がぎっくり腰をやったときに習ったストレッチ。防止のために朝起きたらちゃんとやるように、と言われているのではありますが、私もここのところさぼってました。

 

また始めなくっちゃ。

 

ストレッチ、まだ痛いのは痛いようなので無理をしない程度でひざを曲げ、胸につける、のでありますが、半分もいかないところで

 

「stop! stop!」

 

左は平気だったようなのですが、右が痛い。マッサージをして少し緩めのストレッチを時間をかけてやりました。

 

朝起きたら「痛みがほとんどない。」とのこと。

 

朝のストレッチは結構きっちりやったのですが、平気なようでした。全快、とまでは行かないまでも歩き回るのには支障がないほどになりました。

 

良かった!

 

私も今朝はベットから出る前にきちんとストレッチをしました。どちらか一人が動けなくなった場合は何とかなるけど、二人とも動けなくなったらすごく困るので。皆さんもお気を付けください。

 

万歩計:昨日はお買い物にスーパーへ出かけたため(庭の作業も行いましたが)1万歩を超えました。照れ照れ照れ

 

ではまた。