アメリカのラジオの番組を集めたもの。アプリをテレビにダウンロードしているので無料でいろいろな地域のラジオ番組が聞けます。

 

もちろん、ハワイのも。ハワイではよく利用していたKSSKも聞けるし、ジャンルで自分の好きなものを探して聞けるので便利です。

 

最近のお気に入りはiHeart radioのHappy Hit、PBSのクラッシックとうちの旦那様の好きなカントリーミュージックです。

 

して、今日、クラッシックを聞いていたら、なんだか懐かしい曲が。なんと風の谷のナウシカのメドレーが流れました。おお!アメリカでも有名なのね、となんだかうれしくなりました。

 

本当に久しぶりに聞いて、あ、いいな、と思い、今年の日本への旅行の時に宮崎駿の映画の曲を集めたCDみたいなものがあればそれを買おう!と心に決めました。

 

一応ウェブで検索してあるかどうか探してみます。あるといいな。きっとあるだろう。私たちの世代の人って宮崎駿の映画を見たことないっていう人いないと思うし。各映画のサウンドトラックでなく、有名な曲を集めたもののメドレーみたいなのが欲しいです。

 

久々にトトロを見ようかしら、と思いました。

 

さて、日本の番組を探していて、ネットフリックスで見つけたDr Storks。日本のタイトルはコウノトリ、もしくはコウノドリというタイトルかと思います。

 

内容がかなり重いため、一日に一話か二話が限度で、見ながらびゃーびゃーと涙を流しています。私も妊娠で苦労したから忘れていたことが思い出されて泣ける。NICUに通ったこととか思い出してしまいました。

 

内容が重いので精神状態が明るいときに見ることをお勧めします。見終わると疲労困憊。です。

 

ではまた。