Witcher: netflix | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

原作は本のようです。これは作品リビューではなく、役者さんを見て気が付いたこと。

 

本のほうが良かったとか、話がちょっと違うとかいろいろあるようですが。私はネットフリックスのシリーズの物しか見ていないので何とも言えません。

 

シーズン1の時に話がかなり前後して、エピソードごとに、「これって過去の話?」前のエピソードが現在でこれはいつのこと?といろいろとこんがらがってしまいました。

 

それはさておき。この話に出てくる俳優さんのWitcher の役のヘンリー カベル Henry Cavill。エノラ ホームズの中ではシャーロックとして、スーパーマンの役もやったことがある人なのですが、今まで気が付かなかった。ウィッチャーで長髪でコスチュームで野性味のある役。非常に魅力的であります。スーパーマンの時は結構クリーンカットで好青年ぽかった。

 

で、Wheel of time(これもネットフリックスのシリーズです)を見ていて、テレビドラマのクリミナルマインドの出ていたDaniel Henneyが出ていることに気が付きました。長髪にコスチューム。

 

かっこいい!

 

で、考えて。クリミナルマインドの時は特別「素敵!!」とか思わなかった、と。

 

で、両方合わせて考えて、「私ってコスプレが好みなのかしら?」と。

 

いまさら、この年になって気が付いたっていうのもなんだかな、という感じがするのですが。私の好みは男性的な男の人なので日本の若い層に今人気の中性的(というより女性的)な男の人は苦手であります。

 

女装したら絶対私よりもかわいくなりそうな痩せてて顔も小さくて目鼻立ちも女の子っぽくて化粧したらきれいな女の子にしか見えないだろうと思われる男の人。絶対女子力で負ける。

 

勝負じゃないけど負けてる。

 

脱線しましたが。

 

Wheel of timeの衣装担当の人たち。とってもいい仕事をしています。ぜひ見てみてください。

 

ではまた。