昨日の続き、というより、書き忘れていたので。

 

指を削った次の日、発熱。

 

結構焦りました。これって指のけがから化膿して熱が出ているのでは?などと思ったのでありますが、何のことはないただの風邪、もしくはインフルエンザ。病気になっただけのことでした。

 

それでも、寒気で体が震え、節々が傷み、動くとめまいがしてだるい。私は2日ほど寝込むことにまりました。うちの旦那様も私より軽い症状ではあるものの、似たような症状を発症。二人でゴロゴロ。

 

Happy Anniversary!

 

病気になる前に作った野菜スープが冷蔵庫に入っていたのでそれを温めて二人で仲良く食べました。野菜の甘みが体にしみる!

 

指は痛いし頭は痛いし、結構つらかった。体調が悪い中世話を焼いてくれたうちの旦那様にも感謝。

 

今日は、というと2-3日前気温が下がり、少しだけ降るはずだった雪が10センチの降雪量となってきれいに積もってます。短時間の間にかなりの量の雪が降って、ほぼホワイトアウト状態になって大変だったオハイオです。5台の玉突き事故や滑って横転する車など、事故が相次ぎ、外は大変なことになっていました。うちの息子もその中学校へ出かけて行ったのですが、車が滑ったりしたものの、事故にあうことなく無事に帰ってきました。雪の中を運転する良い経験になったかと思います。それでも、同じクラブのお友達が追突事故を起こした、と話してくれました。「ブレーキを踏んだのに車が止まらなかった。」と言っていたと。

 

滑るんだよね。

 

スピードの出ていない状態だったのでこつんよりひどいごっつんであったようでありますが、けがもなく双方無事、とのこと。ほっとしました。お友達の体験談を聞いて雪の中運転するのが少し不安になったようではありました。

 

明後日には10度まで気温が上がるようなので雪が解けてしまうかと思うのですが、次の日にはまた氷点下まで下がる予報。道路の凍結が心配です。

 

今、朝出掛ける前のうちの息子に安全運転を口が酸っぱくなるくらい言い聞かせてます。「普段よりも車間をきちんと取る!急ブレーキを踏まない!」

 

周りに車がない状態で滑ったり、ハンドルをとられたりする経験を少しだけした今回の雪です。ほかの人を巻き込まず事故も起こさず雪の怖さを体験できたのは良かったと思ってます。

 

鹿さんが雪の中裏庭にやってきて一生懸命ご飯を探して食べてました。美味しいものを見つけたのか4頭の鹿が30分ほど裏庭でむしゃむしゃ。その間外を眺めてキュウキュウと泣き続ける家の犬君たち。外に行きたくて鹿に吠え掛かりたくて、それでも家の中で吠えると叱られるし。葛藤です。

 

かわいそうでしたが、かわいかった。

 

ではまた。