ヨガ | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

オハイオへ引っ越して、寒くなったので食欲増加。私も旦那様も体重が増え困っています。ハワイにいた時は薄着なので太るとすぐにわかってしまう。冬服は着れば隠せる!良いことか、悪いことか。。。でも、太りすぎると体に悪いので運動は必要です。

 

オハイオへ引っ越してから室内用の運動器具、バイクとトレドミルを買いました。バイクはうちの息子が愛用してます。私はもっぱら歩くのみ。走っても最後の2-3分が関の山です。体力が落ちてます。長く続けたいので自分にプレッシャーをかけないのが一番!

 

運動の間はネットフリックスを見てます。便利な世の中になりました。

 

さて、今日はひと月以上前に買ったヨガのDVD。今日やっと試してみました。3Weeks Beach Bodyというのですが、今日の一日目。Core腹筋を鍛える、呼吸に集中するなどの基本。でも、腕も疲れて足も疲れました。筋肉が衰えています。一週間目のスケジュールをたぶん3週間くらい続けることになりそうですが、細く、長く。三日坊主にならないように頑張ります!

 

さて、余談ですが。

 

Netflix。日本に帰省した時に日本のテレビ、映画を見ることができてかなりうれしかったのですが、ダウンロードしたにもかかわらず、日本を出発して少ししたら著作権の関係かすべて見られなくなってしまいました。悲しかったです。