いや、私も変な人やねんけどね。


娘の同級生のお母さんのこと。UMAくんさん。


初対面は小学校の運動場解放の当番で一緒やってんね。



いきなり



UMAくんどちらのぽち山さん?


🐷、、、、


UMAくん文房具屋さんのぽち山さん?

町会のぽち山さん?


🐷違います。


UMAくん家どこ?

そこは自分の土地?


UMAくん下の子と年あいてるのは、間に何かあったの?


🐷、、、



いきなりこの質問。

びっくりしたねー。


借家か建売りかとっても気になるみたいで、だいたいの人は聞かれたらしい。



幸い娘はUMAくんの娘とは友達にはならなかったので、さほど接点はなかってんけどね。


6年生の時、娘の唯一の友達が中学受験するので、塾に行くことに。


娘も友達と一緒に塾に行きたいと。


🐷(えっ、塾に行くん?)


そして、友達と一緒の中学を受験したいと。


🐷(えっ、私立行くん?)


そして二人とも合格して、めでたしめでたし、、、やったんやけどね。


UMAくんの娘も別の学校受験したらしいけど、不合格やってんね。

興味なかったからどこの学校かは知らんかってんけどね。



ある時バッタリUMAくんと会って、立ち話をした。


いきなり


UMAくんプール行きたかってんけど、なんとかでなんとかやから行かれへんかってん。


🐷うちは、森ノ宮行ってるけど、長居にもあるよ。


UMAくんプール女学院のことでしょ!!😡


私ね、プールってゆうから、スイミングのことかとおもって、娘は森ノ宮のスイミングスクールに通ってたので、てっきり泳ぐプールやと思ったら、女子校のことやってんね。💦


UMAくんさんは、めちゃ憤慨してたわ。



それから、妬みビームを飛ばす飛ばす!

今でもたまに、、笑


PTA関係で会うと、サラリーマンやのに私立にようやれるな!

とか

みんなの前で、個人情報を根掘り葉掘り聞くし。


去年OB会の会食で同じテーブルになって、白髪は何で染めてる?とか、その服はどこで買ったとか、まあ、うるさい。


そしてまた結婚や孫の話を聞こうとするから、


🐷プライベートな話はもういいやん。

違う話しよ。


って言ったらUMAくん黙ったわ爆笑


ちょっとスッキリデレデレ


同じテーブルの人もスッキリ💕



追伸

人の妬み嫉みほど怖いものはない。

ブログにはまだ書けないけど、息子の同級生のお母さんから酷い仕打ちをされて、仲良くしてたから今だに傷は癒えてない。

彼女の話をするだけで、胸がざわざわする。


一見幸せそうに見えるどこの家庭も色々あるもの。

ぽち家庭も例外ではなく、ここには書いていないこともある。

見えてるものだけや、どうしようもないこと、例えば生まれ育った環境とか、、、妬んだり嫉妬しないでほしい。



みんな色々あるんだから。