また行ってきました。♨️口笛


今回は

姪の息子(妹の孫)


冬に行く予定が行けなくてやっと行くことができました。


お初の妹ファミリーは有馬離宮の異空間、広いお部屋、露天風呂の広さ、美味しいビュッフェ、感動していました。


初めて行った時は感動するわな。


またまた同じタイプの前回のひとつ手前のお部屋でした。








相撲大好き母








食事は年齢差があるので夕食も朝食もビュッフェにしました。



夕食


テーマは

「北の恵みスペシャル」





お値段チラ見え。


ご馳走でした。


母も私もあまり量が食べれないのに、ビュッフェは食べすぎるねんな。


姪は、まあ食べる食べる、気持ちいいほど。びっくり



私は控えめ




でも締めにイクラ丼食べてgive up。




やっぱり食べ過ぎチュー



母もお刺身結構食べてたので良かったです。




往復私と母はタクシーで🚕


妹達は孫が学校終わってからタクシーで🚕

帰りは温泉街散策して路線バスで🚌

妹は運転するねんけど、自宅近辺しか乗らないので山道なんてとんでもない!だから無理。

BM乗ってるのにさ。


帰りのタクシー、またおじいちゃんびっくり

カーブを自転車速度で走るのか、、、と不安やったけど、今までで1番安全運転で車酔いにも気をつけてくれました。


母の年齢を聞いたので、私も聞いたら、なんと80歳!

いや、もうすこしいってるな。

でも運転上手やった。

来年の万博のこと心配してたわ。


帰りは阪神西宮駅で降りて、阪神百貨店で買い物して、またタクシー乗って実家まで帰りました。


母も私も旅の疲れはないけど、(往復タクシーやもんな)

食べ過ぎの疲れがででしまいました。


食べ過ぎは、年取ったら体に負担やねんな。


気をつけよ。