⭐️コインランドリー行ってきました⭐️



奥様んちの近くに新しくできたコインランドリーで(あとで調べたら2年前オープン💦)

奥様んちの毛布と羽毛布団が見違えるほどきれくなって、私も持って行った。



羽毛布団てコインランドリーで洗えるんやね。



左の黄色は乾燥だけ。

たくさんあったわ。


見えないけど、真ん中に大きな机があって、布団でもなんでも広げて畳めるねん。


ベンチもあるし、椅子もたくさんあるし、綺麗✨




右のえんじ色は2機だけ。大型。

洗濯&乾燥。

ここで毛布や羽毛布団洗いました。ニヤニヤ

目安は毛布なら洗濯&乾燥で800円(約40分)

羽毛布団は1000円。

羽毛布団は乾燥追加したわ。

10分100円です。

400円追加したけど生乾きが部分的にあったわ。


他にね、なんと敷き布団も洗えるんですのよ、奥様おいで

でね、

真ん中の細長くて中に三角のんでメトロロームみたいなんが入ってるやつ、敷き布団乾燥機でした。三角のんに立て掛けて乾かすんやね。


ほんまに洗いに来た人いてて、乾燥もしてた。



でもねGWは皆すること一緒やねん。


毛布や炬燵布団洗いに来てる人多くて、少し待ったわ。

アプリでこんなんわかるのに確認せんと行ってもうたやん。




布団洗うのは6と7。

行った時は使用中やった。


ひとつがクールダウンやったから待ってたら、隣はな、な、なんとあと2時間以上あるやん滝汗


2時間てなに!?


と、後ろからおじさんが、


👴それあと何分かな?

わしのやねん。


🐷あと2時間ちょっとありますよ。

今から乾燥始まりましたよ。


👴えっ、そんなかかるんか


🐷いくら入れたんですか?


👴わからんくらい入れた


🐷えっ!!


👴もうええわ。そんな待ってられへん。

(途中やけど炬燵布団出した)

次使い!


と濡れたままの炬燵布団持って帰ったやん。💦


使いと言われても、その乾燥2時間リセットできへん。

洗濯物入れてドアを閉めたら乾燥がはじまる。

どないするねん。滝汗


と、そこで隣りのクールダウンが終わり、取りに来たのでそちらを使うことにしたわ。


でも、次に来たおじさんが乾燥2時間の前で四苦八苦してるから、コールセンターに電話して説明したら、なんと向こうでリセットしてくれた。


おじさん、喜んでくれたわ。


あと約1時間、チャリンコ🚴‍♀️で行ったけど、帰らないでウォーキングしてきました。


とゆうか、スタバまで歩いてメロンフラペチーノ🍈飲みましたデレデレ



画像お借りしました。


これこれ!


もっとご褒美の果肉追加バージョンが飲みたかってん。


飲みながら歩いてたら、




新しいけいさつ病院の外観が見えてた。

前の道は大阪女子マラソンの道路ね。




こちらができたら、あっちの第一病院と一緒になるから駅から近くなるね。


あっちはマンションでも建つのかなー。



で、コインランドリーに戻りしばらく待って、羽毛布団がキレイにピカピカになって帰りました。


帰りに、ちょっと古めのコインランドリー誰もいてへんから見学したら、機械がね、汚かったわ。

だからか、稼働中がひとつもなかった。ニヤニヤ



私が行った所は8割稼働中やったのにね。


炬燵布団は11月の使う直前に洗うことにした。


あとベンの毛布と炬燵布団上掛けを洗いに行こっと。🚴‍♀️