あとでネット見たら最低15000円で納骨できるって書いてありました。

(調べて行けよ)


それでですね、いくら支払ったかとゆうとですね、15000円に永代供養10万円で11万5千円支払いました。


なんで、この料金にしたかとゆうと、両隣の方も同じだったからです。ニコニコ


そんなんでええんかー。爆笑


お父さんごめん!

しょっちゅうお参り行くからね。

月命日もちゃんと仮の納骨堂にお参りしてきたからね。


もうね、料金わからん。


母も妹もOKだったので良かったよー。

みんな笑ってたし。

(母は100万持ってきてたで)💦


あとで四天王寺さんに両親を納骨した友達に聞いたら、同じやでと言ってました。

ちょっと安心したわ。


👩これからの合同納骨式、初盆、1周忌と案内来るからその時包んでいけばいいよ、お金お母さんから預かっときやー


って。



ちなみに一心寺さんは、近年値上がりして納骨料2万円から、永代供養20万からになってます。

(2倍になってるやん)


四天王寺さんはすべての宗教の納骨とよそのお寺の墓じまいのお骨も納められます。


一心寺さんもほぼすべての宗教(一部あかんらしい)の納骨できます。

でもよそのお墓に入ってたお骨は受付てはくれません。


詳しく知りたい方はHP見てくださいね。


四天王寺さんにみんな納骨に来るんちがうん?!

でも受付は一心寺さんの方が簡単かも。

時間かかるけど本堂で順番にお経あげてくれるし。

(料金込みです)


一心寺さんと四天王寺さんは、ほんと目と鼻の先で、どちらも有名なお寺です。

四天王寺さんは敷地面積広いし、いろんな建物あるし、西門近くには四天王寺中学と高校があります。


母はバレーの強い学校やん!

と言ってました。





つづく