一昨日夕方、豆大福食べたらなんか食道に詰まった感じがしてお茶を流し込んでんね。


そのあと久々の胃もたれチュー


そんなに寝込むほど酷くはないけどおかゆ生活突入ショボーン


去年の7月から胃カメラしてないから、年明けに行くつもりやったけど、今やろ!


今まで何年も行ってた胃腸病院はもう行かない。

えらい目にあったからね。ニヤリ

やっと辞めたよ。

早くゆうこと聞いとけばよかったね。


やっと違うとこ行く気になったで。


天王寺 胃カメラで検索したらたくさん出てきたわ。

みんなキレイ✨ラブ


いつも行ってるデンタルクリニックの上の階のクリニックに決めました。


昨日朝に予約して、今日胃カメラして結果も聞いてきました。


はや!


前は初診で胃カメラしてくれるとこなかったよね。今たくさんあるわ。




予約してたけどサクサクとほんと早かったニコニコ


問診票書いたらすぐ診察、すぐに隣りの胃カメラ室へ。


ベッドに座り喉にスプレーして横になり、血圧や脈測るの付けて鎮静剤注入。


ぼんやりする間もなく、呼ばれて気づいたら休憩室のベッドの上やった。💦


ここまであっとゆうまやった。


前に行ってた病院とはえらい違いやわ。


一度立ってみたけど少しフラフラするのでもう少し横になってから、先生の話を聞きに行った。



👨食道も胃もキレイです。

ピロリ菌も陰性ですらね。

ぽちさんみたいな症状のことを

「機能性ディスペプシア」て言って、検査しても原因がなくて症状が出ることがあるんです。





🐷(前、TVでゆうてたアレやな、やっぱり)


👨ストレスですね


🐷胃カメラは毎年してるんですが、やっぱりした方がいいですか?


👨キレイな胃ですし、ピロリ菌もいてないですし、3.4年しなくてもいいですよ。

それより大腸がんが増えてるので大腸のカメラを1度した方がいいと思います。


🐷お腹何回か手術で切ってて、痛いと聞きますが、、、


👨今日みたいに眠ってる間にするから痛くないですよ。


🐷そうですか、、、


先生に強く勧められたら予約してたやろうけど、どこかの病院とちがってグイグイアレもコレもしなさいとは言わないので、予約はしなかったけど、来年大腸カメラします!!


先日知り合いの息子さんが医学部でこの度、消化器内科に決まり、会う機会があったので同じこと聞いたら、やっぱり大腸カメラはぽちさんの年齢なら1度した方がいいと言われた。


やっぱり痛いってさガーン


特に子宮卵巣取ってたら痛いねんて爆笑



今年の2回の逆食は、食べすぎとちゃうねんなー。


これが機能性ディスペプシアやねんね。


病名つかんから一緒くたにしたんかな。



谷町筋






今日は曇ってた