冷蔵庫の入れ替えは大変や。


この2週間頑張って冷蔵庫の中の物を食べてだいぶスカスカになったけど、新しい冷蔵庫が到着する前に空っぽにして掃除をしとかなあかん。


まず冷凍食品。

保冷剤をたくさん凍らせて、氷をたくさん作って、スーパーの袋に食品と保冷剤を入れたのをいくつか作って冷凍庫に入れておく。3袋できた。

(すぐ取り出せるように)


冷蔵室、野菜室の物は紙袋に入れてベランダに避難。🥚🥕🥒🥛🧈🧀

(冬限定やで)


ビン類はキッチンに置く。



冷蔵庫の中を拭き、上も拭き、横も拭き、移動した時の床の汚れをすぐに取れるように、雑巾、掃除機を近くに準備ニコニコ



14年お疲れ様でした。







配送屋さんが来ました。
ここで困ったことが、、、



冷蔵庫がね、廊下を通らへん、、かも。💦




冷蔵庫買う時、この写真と、幅を計って持っていって店員さんに見せたら、このドアノブ外れますから大丈夫です、って言われたから安心しててんね。



そしたらさ、外れんかってん口笛

劣化かな💦


もちろん無理です。ガーン


もうね、困った困ったこまどり姉妹やん。


500の冷蔵庫たくさん出てるのに、マンション入らんかったらあかんやん。


お兄さんも計ってくれたけど、インターホンの門とドアノブの幅がダメらしく、どないしよとなり、、、赤丸のとこね。


私がこの冷蔵庫入れる時、ドアノブの下に横にしてはわせて入れてんけど、、、


と言ったら、


リスクが多いらしい。


まあ、ネットでは横にすると故障の原因になる可能性があるようやけど、お兄さんはそれに触れることなく、床や壁の傷のリスクが高くなる心配してた。


それはね、いいねん。照れ


10年前に入れる時、冷蔵庫の前に大きな傷できたけど、、、いいねんニヤリしゃーない。



でもね、ギリギリのギリギリやったけど、お兄さん上手に入れてくれてん。笑い泣き


うまいわぁ。


さすがプロや!


よかったわぁ。


ありがとう。


あんまり褒めたからお兄さんドヤ顔で、


引越し屋さんより、僕らのほうがクオリティ高いと思いますよ!


と、さわやかな笑顔でゆうとったよ。


もうね、気持ち包んだわ💰爆笑



じゃーん、これです。




正面ね、マグネットあかんねん。

色々貼られへん。チュー



次は、電子レンジかな、、15年やねん。