おはようございます。


なんかさ、5年ぶりに大阪に来そうやわ。


今日はクリニックはもちらん、交通機関、デパート、スーパー一部は臨時休業昨日のうちに発表したよ。


私も奥様に休むって昨日LINEしたで。

返事ないけどさ。

えっ!?って思ったんやろな。

いつも意にそぐわないLINEには返事なし。

台風やん真顔

チャリンコで行かれへんやん。

徒歩も無理!

危ないやん。


関空で足止めの人、ベンチで寝てるのTVでやってたよ。

強風やと連絡橋は閉鎖されるからね。

私もベンチで一晩過ごしたことあるわ。

旅行疲れで、結構眠れるねん。

大食いMちゃんに、イビキかいてたで、言われたわ。ニヤニヤ


しかし、速度が遅いから被害がどれくらいになるのか想像できへんわ。


ベランダのもん、全部は部屋には入れてないけど入れなあかんかな。

今ベランダ見たらすごい風やったわ。


お風呂にはいっぱい水ためたし、ペットボトルは入るだけ冷凍庫に入れたし(停電したら冷蔵室に移動)


懐中電灯、ラジオもテーブルに。


和歌山に上陸したって。


みなさん、気をつけてくださいね。