私は2回目、ベンも2回目(ゴルフで前泊)、あとは初めてのエクシブ。


みんなに喜んでもらうために、私なりに色々考えました。


一部屋だったので、息子家族だけでゆっくりする時間も作りたかったので、部屋でのお風呂タイムの時はゆっくりと私達はスパ♨️へ行ったり、、


朝食はおチビ達を連れて先に部屋に戻り、二人でゆっくり食べる時間をつくったり、


娘にはゆっくりとショップでお土産を買う時間をつくったり、(おチビ達は娘が大好きなので離れない)


その代わり、私とベンは子守、部屋の片付けに明け暮れたけどね。

だから全然ダイエットできてないのに1キロ痩せて帰ってきたやん。

娘に毎週行く?

って言われたわ。💦


みんな楽しい思い出ができてよかった。


3歳の孫は、お風呂タイムが楽しかったらしく、今でも話してて、会うたびに


🧒またホテル行きたいー


🐷4歳なってからねー。


って答えてます。💦



しかしですな、子どもが行くには退屈かも。


プールないし、キッズコーナーもないからねー。


うちみたいにおチビすぎると、部屋だけで満足やけど、幼稚園、小学校になると、プールのあるホテルや、ゲームコーナーもあるといいかも。



奥様は次は淡路島のエクシブに行ったらいいよって。

有馬は子どもが退屈するし、でも淡路島は遊べるのがたくさんあるよ、って言ってました。


車ないから不便かな、、、


次行くとしたらね、白浜かなって考えてます。


エクシブでは古いけど、プールもあるし、アドベンチャーワールドが近くにあるしね。


次は天王寺からくろしお号に乗って白浜行くどー。


真夏は行かんよー。