いっちゃん「良犬」になりました! | ぽちずかんぱにぃ(犬まみれ猫まみれ)
バーニーズにまつわるスイスのいいつたえ

生まれ3年までは若犬
3年たったら良犬
それから3年で老犬となり
その先は…天からの贈り物

平均寿命7~8歳
そんな運命を背負ってこの世に生まれ来るバーニーズ

バーニーズのいっちゃん(いちず)
今日、6歳 良犬になりました

イメージ 1





5年前
多頭飼育から里親募集という情報で
はるばる群馬から西へ西へ
0泊2日の強行軍でお迎えにいきました。

初めて会ったいっちゃんは
オドオド怯え、咬み傷だらけの1歳
多頭犬種繁殖を仕事?にされてるお宅で
ほかの大型犬にいじめられてたかな…
頭や耳はカサブタだらけ!
最初、皮膚病かと思ったほど。

始めの1週間、ほとんど飲まず食わず。
玄関の隅っこにはりついてビクビク。

食べないと死んじゃうよ!って声かけて向き合った目があまりにも一途だったので
「いちず」と名付けました。
いっちゃん、6歳だね!
まだまだこれから楽しいこといっぱい見つけよう。

イメージ 2


おかーちゃんと一緒に生きよう!
また一年、元気に楽しく過ごそう。

良犬~~~❤
おめでとう㊗