はる(プードル)

 

ハルタ(ダックス)、オレオ(プードル)

 

バロン(チワワとダックスのMix)

 

プー(プードル)

 

ポンタ(ポメ)

 

2020年12月31日(木) 

 

 お天気:晴れ時々曇り

 気温:2~8℃(暫定)

 

    昨日と比べ最低気温は同じで最高気温は4℃も下がり

 

    大晦日になり、結構寒くなって来ました。

 

     起床は朝8時過ぎ

 

      朝は寒くて目が覚めました。

 

       1回目のブログを更新していても

 

        グレは起きてこない

 

          9時が過ぎ、グレを起こし、朝食

 

           食べ終わるとお散歩に連れ出しましたが

 

            寒くてグレは井の頭方面では無く、夕方や夜に行く道を進み

 

             遠回りのお散歩をして来ましたが

 

              ウンチはしませんでした。

 

               1時間ほどで帰宅し

 

                おやつをあげると再び寝てしまいました。

 

               昼食後はテレビを覧ながらグレと昼寝

 

              午後4時頃、2回目のブログの更新をして

 

             5時頃、いつものコーヒーブレイクをしていたら

 

            グレが起きて来ておやつの催促で食べ終わると再びお昼寝を・・・

 

           昨日と一昨日と2日間お正月の準備で買い物に行き

 

          全て準備が整い、今日はグレのお散歩以外は外に出掛けませんでした。

 

        6時過ぎ、夕飯と年越しラーメンと明日の朝飯の支度です。

 

       今日は7時半頃、いつもより早い夕飯で塩鮭に煮物で

 

      日本酒で軽く食事を摂り

 

     0時を過ぎた頃、手作りの出来たて焼き豚で年越しラーメンを食べながら

 

   大晦日を過ごします。

 

  元旦の朝は10時過ぎ、お節料理で日本酒やビールでを飲み、〆はお雑煮とお汁粉を食べ

 

 お正月を祝います。

 

3回目のブログは夕飯の準備をしながら、7時半頃まで行い    

 

 夕飯後は長男がグレを連れてお散歩に出掛けました。 

 

  本日のグレのお散歩は2回で

 

   午前中は30分ほどで夕方は無しで夜も30分ほどで

 

    合計で1時間半ほどでした。

 

     今年、最後のブログの掲載になります。

 

      正月のブログは1日~3日までは一日1回の掲載で4日からは通常通り、

 

       一日3回の掲載になります。

 

        1年間ご訪問頂き、誠に有り難う御座いました。

 

         皆様、良いお年をお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉(井の頭公園)