サリー(ダックス)

 

バンビ(ダックス)

 

シャロ(プードル)

 

シュート(プードル)

 

ショコラ(ヨーキー)

 

2020年12月29日(火) 

 

 お天気:晴れ時々曇り

 気温:4~13℃

 

    昨日と比べ最低気温は2℃下がり、最高気温は同じ

 

    昨日と同じ様なお天気で師走にしては寒くない

 

     起床は朝8時頃     

 

      グレが起きて来て朝食を食べると次男が連れてお散歩に出掛けました。

 

       用事が有るため次男が井の頭公園の池を1周して

 

        1時間ちょっとで帰って来ました。            

 

         その間、1回目のブログを更新して

 

          9時半頃、お正月準備で買物に府中競馬場(東京競馬場)傍の市場へ

 

           行って来ました。

 

            長男の運転で30分ほどで到着

 

             駐車場の空きが無い為、車は通路を輪乗り状態です。

 

              傍の東京競馬場の馬みたいです。

 

               でも我が家も輪乗りかと思いきや

 

              目の前の車が駐車スペースから出て来て直ぐに駐車

 

             超ラッキーでした。

 

            急いで車を降りて市場の中へ入りました。

 

           大勢の人達でごった返し、密状態でした。

 

          本命はすき焼き用の牛肉とマグロの刺身です。

 

         お店は50点くらい並び、空いて居る処と混んでいて並んでいる処が有りますが

 

        やはり混んでいる処は安くて品質が良い

 

       これを目安に買い物です。

 

      最初に牛肉ですが正月の夜、すき焼きにしようと1.5kgで¥10、000弱しました。

 

     次にお節料理やおつまみなどを買い

 

    今度はマグロを買おうと店に行きましたが長蛇の列で

 

   仕方なく早い昼食を摂り

 

  その後、列に並ぶと先程より、長い列になって居ました。

 

 30分ほど並びやっと順番が来て、サーモンとイカの刺身とホタテの貝柱(刺身用)を買い

 

  冷凍のカチンカチンになったマグロの頭の塊が3柵はいったものを買い

 

   帰りに八百屋で野菜を買い、全部で¥25、000ほどを買い帰宅です。

 

    時間は午後1時頃

 

     その後はテレビを覧ながら休憩し

 

      午後4時少し前、2回目のブログの更新をしていたら    

 

     長男と次男がグレを連れてお散歩へ出掛けて行きました。

 

    5時過ぎに帰って来て、いつものコーヒーブレイクを・・・

 

   グレはおやつを食べると再びお昼寝を・・・

 

  6時半過、3回目のブログの更新作業を8時頃まで行い     

 

 今日はカレンダーを作ったり、ブログに掲載する写真の編集で忙しくしていて

 

  今夜の夕飯は買い飯

  

   夕食後は次男がグレを連れてお散歩に出掛けました。 

 

    本日のグレのお散歩は3回で

 

      朝は1時間ほどで夕方も1時間ほどで夜は30分ほどで

 

        合計で2時間半ほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉(井の頭公園)