シャロ(プードル)

 

シュート(プードル)

 

チェルシー(プードル)

 

チャメ(ダックス)

 

ツキ(マルチーズとプードルのMix)

 

★西園へのお散歩は今年の3月の上旬までしか行って居らず

  犬たちの写真の在庫が少なくなり、

  ブログの一回の掲載は5枚ほどに制限させて頂きます。★

 

 2020年12月13日(日) 

 お天気:晴れのち時々曇り

 気温:5~15℃

 

    昨日と比べ最低気温は3℃下がり、最高気温は同じ

  

    朝は気温が高く、日中も暖かく12月にしては暖かい

 

     起床は朝8時頃

 

      グレはまだ、布団に潜って寝て居ています。

 

       1回目のブログを更新して

 

        グレを起こして朝食をあげ

 

         9時過ぎにグレを連れてお散歩に出掛けました。

 

          いつも通り、杉山公園を通って井の頭公園へ向かおうとしたら

 

           グレのトリマーさんにお会いして

 

            今月のトリミングの予約をして

 

             世間話をして居たら

 

            プードルのチャチャくんが遣って来て

 

           公園の中で早速、激しいお遊びを・・・ 

 

          暫くすると白の豆柴のユキちゃんから電話が有り

 

         杉山公園で犬と遊んでいる最中と話すと

 

        ユキちゃん家は公園の直ぐ傍に有り

 

       2,3分で遣って来ると挨拶もそこそこにお遊びを始めました。

 

      暫くすると今度はチワワのミューちゃんが遣って来て

 

     4頭で落ち葉の絨毯を走り回って居ました。

 

    気が付くと2時間があっと云う間に過ぎ

 

   まず、みゅうちゃんが帰り出し、次にチャチャくんが帰り

 

  11時半を過ぎて今度はユキちゃんと別れ帰宅しました。

 

 帰宅したのは12時過ぎ

 

  今日は犬たちと遊んだだけで井の頭公園には行きませんでした。

 

   日曜日で多分人が多く居るのでこれで良かったのでは・・・          

 

    昼食後はテレビを覧て過ごし    

 

     午後4時頃、2回目のブログの更新を終えても

 

      グレは布団に潜って寝て居て起きてこない

 

       午後5時半頃、いつものコーヒーブレイクをしてたら

 

      やっと起きて来ておやつを食べ、再び寝てしまいました。

 

      結局、夕方のお散歩はまたもやサボリ・・・

 

     その後、夕飯のおかず2品を作り、ご飯を炊くだけ

  

    7時頃3回目のブログの更新作業を8時半頃まで行い     

 

   急いで夕飯の支度です。

  

  夕食後は 次男がグレを連れてお散歩に出掛けました。 

 

 本日のグレのお散歩は2回で

 

  午前中は3時間ほどで夕方は無しで夜は30分ほどで

 

   合計で3時間半ほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉(井の頭公園)