サリー(ダックス)

 

バンビ(ダックス)

 

ショコラ(プードル)

 

シュート(プードル)

 

チェルシー(プードル)

 

チャメ(ダックス)、故・ムー(ゴールデン)

 

 2020年12月7日(月) 

 お天気:晴れ

 気温:4~16℃

 

   昨日と比べ最低気温は同じで最高気温は3℃上がり

 

   今朝は寒くて目が覚めることはなかった。

 

    少し気温は上がり、、晴れて暖かくお散歩日和でした。

 

     起床は朝8時半頃

 

      朝、寒くなかったので既にグレはいつもより早く起きて

 

       朝食は済ませて居ました。

 

        1回目のブログを更新していたら

 

         9時半過ぎ、グレを連れて井の頭公園へお散歩に出掛けました。

 

          杉山公園を通ってこうえんを目指していたら

 

           前から見たことの有る犬が遣って来ました。

 

            2歳のプードルのチャチャくんで

 

             出くわすと挨拶もせずいきなりお相撲を取って・・・

 

            暫く遊んでいたら、大型犬が5,6頭遣って来て

 

           お遊びは一時中断

 

          グレは全部の犬たちに挨拶をした処で

 

         挨拶をして井の頭公園へ向かいました。

 

        狛江橋から公園に入り、時間は10時半

 

      七井橋を渡り、藤棚、お茶の水を通って弁天池へ行き

 

     弁天橋を通って再び狛江橋へ遣って来ました。

 

    時間は11時少し前

 

   今度は直ぐに七井橋を渡り、ひょうたん池へ向かいました。

 

  ひょうたん橋を渡り、池の反対側を歩き、三度狛江橋へ遣って来て

 

 時間は11時半で少し時間が早いがゆっくり帰ろうと

 

  傍の石段を上がって杉山公園を通って帰ろうとしたら

 

   まだ、1歳未満の白い豆柴のユキちゃんお会いしました。

 

    ユキちゃんは遊び相手がグレしか居ないようで

 

     昨日、人づてに連絡をしたがっていて連絡先を交わした後でした。

 

      まさか今日会えるとは思いも・・・

 

       2頭は早速、遊び出し、ユキちゃんは大喜びで走り回って居ました。

 

        そこへ1歳未満のゴールデンのアズキちゃんが遣って来て

 

         遊びたそうにして居てグレと交代すると

 

          ユキちゃんと遊び始め

 

           3頭で交代交代しながら順番に遊んでいました。

 

            気が付くと12時を過ぎ、犬たちを引き離そうとしますが

 

           遊びに夢中で・・・

 

          12時15分が過ぎ、皆飼い主さんが用事が有りそうで

 

         無理矢理お遊びを止め、別れて各々別々の方向へ 

 

        帰宅したのは12時半を過ぎて居ました。

           

       帰るとグレはおやつのガムをたべると昼寝

 

      昼食後はテレビを覧て過ごし    

 

     午後4時頃、2回目のブログの更新を終ても

 

    グレは布団に潜って寝て居て起きてこない

 

  午後5時過ぎ、いつものコーヒーブレイクをしていたら

 

 グレが起きて来ておやつのおねだり

 

  その後はまた、布団に潜って寝てしまいました。   

      

   3回目のブログの更新作業をしていたら

 

    用事で帰って来た長男がグレを連れてお散歩に出掛け

 

     1時間ほどで帰宅しました。

 

      ブログの更新を8時過ぎまで遣って居て

 

       急いで夕飯の支度です。

  

        夕食後は次男がグレを連れてお散歩に出掛けました。 

 

         本日のグレのお散歩は3回で

 

        午前中は3時間ほどで夕方は1時間ほど夜は30分ほどで

 

       合計で4時間半ほどでした。

 

カイツブリ

 

キンクロハジロ

 

川鵜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉(井の頭公園)