ラッキー(ダックス)

 

りく(プードル)

 

リコ(マルチーズとプードルのMixとマルチーズのMix)

 

ロコ(マルチーズとプードルのMixとマルチーズのMix)

 

ロロ(シュナウザー)

 

レオ(シーズー)、ショコラ(プードル)

 

レオン(ポメ)

 

2020年9月30日(水)

 お天気:晴れのち時々曇り

 気温:14~25℃

 

   昨日と比べ最低気温は2℃下がり、最高気温は2℃と逆に上がり

 

   昨日より少し気温が上がり、清々しい陽気

 

    秋が深まるのが例年より少し早い・・・

 

     起床は朝8時過ぎ  

 

      グレがぐっすり寝て居て起きて来ません。

 

       どうやら今日も朝飯を食べていないようです。

 

        1回目のブログの更新をし

         

         9時前、グレを起こし、朝食をあげ    

 

        9時半頃、グレを連れて井の頭公園までお散歩に出かけました。

 

       杉山公園を通り、狛江橋から公園に入りました。

 

      狛江橋にはカイツブリの親子が泳いで居ました。

 

     いつも通り、ヒナと一緒に・・・  

 

 

 

カイツブリ(狛江橋:井の頭公園)

 

 写真を数枚撮って七井橋へ向かうと

 

  カイツブリの姿が有り、珍しく此方もヒナと一緒でした。

       

 

カイツブリ(七井橋:井の頭公園)

 

     七井橋を渡り切り、ひょうたん池方面に向かいました。

 

    ひょうたん橋を渡り、池の反対側を歩いていたら

 

   久しぶりにカイツブリの親鳥が居ました。

 

カイツブリ(七井橋:井の頭公園)

 

  写真を数枚撮り、再び狛江橋まで遣って来ました。 

 

 先ほどまで居たカイツブリの姿は無くなって居て

 

急いで七井橋を渡り切り、ひょうたん池とは反対の藤棚方面へ向かうと

   

  

カイツブリ(七井橋傍:井の頭公園)

 

 カイツブリの無く声が聞こえて池を見渡すとカイツブリの親鳥が居ました。

 

  写真を撮って先を急ぎます。

 

   すると藤棚付近にもカイツブリの親鳥が居てヒナの姿は無い

 

カイツブリ(藤棚:井の頭公園)

 

 此処も写真を撮り、お茶の水へ向かいました。

 

  途中、カイツブリの親鳥とオオバンが居ました。

 

 

カイツブリ(お茶の水:井の頭公園)

 

 

 

 

 

オオバン(お茶の水:井の頭公園)

 

    そろそろ渡り鳥が少しずつ帰って来て見られるように・・・

       

     写真を撮りながらお茶を通り、弁天池まで来ました。

 

      今日は弁天池にはカイツブリの姿は有りませんでした。

 

     此処で11時半になり、今日は往復徒歩なので

 

    そろそろ帰宅です。

  

   弁天池の前の石段を上がり、御殿山、西園を通って

 

  12時過ぎに帰宅、お散歩時間は2時間半ほどでした。        

 

 帰ると直ぐ、グレに水とおやつもあげ     

 

昼食後はテレビを覧て過ごし

 

 午後4時頃、2回目のブログの更新作業をして居て       

 

  5時頃には長男と次男がグレを連れてお散歩に出かけ

 

   1時間ほどで帰って来ました。

 

    いつものコーヒーブレイクをし     

      

    その後、急いで3回目のブログの更新作業を8時頃まで行い

    

     今日の夕飯は買い飯

 

      ご飯は研いでいるので刺身や唐揚げなどのおかずを

 

       長男と次男が近くのスーパーへ買い出しに行きました。

 

      最近はコロナ渦で怖くてお店に行けないので

 

     1週間に1度の割で買い飯

 

    夕食後、グレは長男に連れられ、30分ほどのお散歩に行って来ました。    

 

   本日のグレのお散歩の回数は3回で午前中は2時間半ほどで

 

  夕方は1時間ほどで夜は30分ほどで合計で4時間ほどでした。