トントン(チワワ)

 

ハナ(シーズー)

 

ハナ(マルチーズとプードルのMix)

 

はる(プードル)

 

ハルタ(ダックス)

 

バロン(チワワとダックスのMix)

 

プー(プードル)

 

 2020年9月28日(月)

 お天気:晴れ

 気温:16~27℃

 

   昨日と比べ最低気温は1℃下がり、最高気温は4℃と逆に上がり

 

   10月の中旬頃の陽気から少し暖かな陽気が戻って来ました。

 

     起床は朝8時過ぎ  

 

      グレがぐっすり寝て居て起きて来ません。

 

       朝飯を食べていないようです。

 

        1回目のブログの更新をし

         

         8時半過ぎ、グレを起こし、朝食をあげ    

 

          9時過ぎ、グレを連れて井の頭公園までお散歩に出かけました。

 

           杉山公園を通り、狛江橋から公園に入りました。

 

            狛江橋にはカイツブリの親子が泳いで居ました。

 

           此処のカイツブリが今年最後に生まれたヒナですが

 

          他に七井橋、七井橋傍、藤棚、水生園、弁天池で

 

         生まれたヒナたちの姿が段々見られなくなりました。

 

        何処かへ行ってしまったのでしょうか・・・          

 

       写真を数枚撮って七井橋へ向かうと

 

      カイツブリの姿は無く、今日はカモの姿さえ無い

       

     晴れて陽は差し始めましたが8月の日差しほど強くなく

 

    グレも暑くて吠えることは無くなりました。

 

   七井橋を渡り切り、ひょうたん池方面に向かいました。

 

  ひょうたん橋を渡り、池の反対側を歩いて狛江橋まで遣って来ましたが

 

 カモしか見られず、他の鳥の動きは無い

 

狛江橋ではカイツブリの親子が居ましたが目を少し離し隙に

 

 何処か行ってしまい見つかりませんでした。  

 

  仕方なく七井橋を渡り、

 

 

シラサギ(七井橋から:井の頭公園)

 

   今度はひょうたん池とは反対方向の藤棚方面へ向かいました。

 

    途中、カイツブリの姿は無く

 

     お茶の、弁天池まで来ました。 

 

 

カモ(弁天池:井の頭公園)

 

      弁天池にも最近はカイツブリの姿が無い日が増えて・・・

 

       弁天橋を渡り、狛江橋まで三度遣って来ました。

 

        まだ、11時少し前

 

       涼しいのでグレも暑さでバテず、スムーズに歩いて

 

      時間が余ってしまい

 

     池を眺めていたら、カイツブリの親子が揃って泳いで居て

 

    もうヒナたちは自分で潜って餌を取れるようになっ居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイツブリ(狛江橋:井の頭公園)

 

   11時が過ぎ、長男との車の待ち合わせまで20分ほど有り

    

  狛江橋の近くのレストラン前のベンチで本日撮った写真を見て居て

 

 待ち合わせ5分前に黒門へ行くと 

 

丁度、長男の車が遣って来て直ぐに乗り込み

 

 昨日もスーパーへ買い物に行きましたが買い忘れが有り

 

  ヨーグルトと大豆の煮豆やコロッケなどの冷食を買い

 

   今日もレジは¥5、000ほどで2日で1万円ほど

 

    直ぐに帰宅し、時間は12時半過ぎ           

 

     帰ると直ぐ、グレに水とおやつもあげ     

 

      昼食後はテレビを覧て過ごし

 

       午後4時頃、2回目のブログの更新作業をして居て       

 

        5時頃には次男がグレを連れてお散歩に出かけ

 

         1時間ほどで出掛けていた長男も一緒に帰って来ました。

 

        直ぐにいつものコーヒーブレイクをし     

      

       その後、急いで3回目のブログの更新作業を8時頃まで行い

    

      急いで夕飯の支度です。

 

     夕食後は長男に連れられ、30分ほどのお散歩に行って来ました。    

 

    本日のグレのお散歩の回数は3回で午前中は2時間半ほどで

 

   夕方は1時間ほどで夜は30分ほどで合計で4時間ほどでした。