小学生のときの一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私は京都の二条城の近くで育ったんやけれど、
結構町中やのに小学校は1クラスしかなかったんだよね。
だから6年間殆んど同じ仲間で過ごしたから、とても濃くて男女関係なく仲良かったんだよ。
そういうのもあって、小学校卒業して約40年振りに会った時はすぐ誰って分かったのよね。

話しは変わって
私は仕事でボールペンをよく使います。
頂いたのを使うこともありますが、これがなかなか手にしっくりするボールペンに出会わなくて。
それがある日、旦那が使ってたボールペンが驚くぐらいしっくりきたのよ。
どこのボールペンか覚えておこう、と思ってたけれど
あの怒濤の会社移転の案内やお礼状を書いていた時にインク切れで、捨ててしまってから
ボールペンジプシーになってたのでした。

そしたら、ついに!

出会いました。
これが私には書きやすくてね。
まずは色々買ったボールペンから使いますが、
私からすれば“されどボールペン”です。