鵜飼い開き、みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


京都でも鵜飼いはあるんやけれど、見たことないな。

昨日は朝から洗面台の排水溝が詰まってえらいこっちゃに。
仕事やったんで、帰ったら直さないとなぁ、と思ってたら
早くに帰宅していた三女が排水溝と格闘していた。
器用にパイプ外して修理してくれて
無事に直った!
パイプからは毛抜きと何か分かんないブツが出てきた、って。
ありがとう、三女よ。

今日は日中、汗ばむぐらいですね。
いつもの
テン君の散歩コースも
綺麗に除草してあった。
ここの堤防、私みたいに犬の散歩とか
ウオーキングやランニングコースになっているんだよ。
でも両サイドの雑草が凄くって狭くなるのよね。
これで広くなって助かったよ。