欧州フットボール ラブ メッシ編 | ビビりでも旅にでる

ビビりでも旅にでる

ボーっとした私の主に旅日記(一人か二人旅)

2010年南アフリカワールドカップ サッカーボール

 

私は日本チームを応援していました。日本国旗

その時私は、英雄を監督とするあるチームも気になりました。

そうです、マラドーナさんですビックリマーク

「なんか面白そうなチーム(いや監督?)だなぁ」と思い、試合をチェックしたところ・・・

ものすごくひかれる選手がいました。

 

メッシ選手です!!

 

2007~2010頃は、海外サッカーに関心がなく、私は超有名なメッシ選手を

知らなかったんですよ。テレビの特集でも誰この人はてなマーク状態でした。

プレイにひかれたのは、デル・ピエロ選手以来です!!

(デル・ピエロさんは顔も好きでしたがにやり

すっかりはまってしまい、日本+アルゼンチンを応援することにしました星

 

しかし、生放送でみた アルゼンチンvsドイツ はドイツの完勝、 えぇぇぇ~アセアセ

おっおわり!?

もうみれないわけ!?

 

どうやら、メッシ選手は、スペインのFCバルセロナというチームに所属してるらしい。

 

FCバルセロナかぁ。キャプテン翼の翼くんが所属していたチームだっけ?

そういえばロナウジーニョ選手もいたっけな?(←すでに退団していることを知らない)

というぼんやりしたイメージしかありませんでした。

 

どうしたら、バルサの試合観れるかな?

WOWOWがリーガエスパニョーラの放送しているんだ。

おっ、ラッキーキラキラなことに我が家はWOWOWに加入してるではないか!!

というとは、メッシ選手をみることができる!!

 

やったぁ~ラブラブ

 

似ていない若いころのメッシ&ちょい前のメッシ人形

(写真ヘタすぎるぞ・・ポチ6番)