推進会に参加をすることにしました。
 
部長さんからご招待を頂いていたので
ありがたい話です。
 
役員さんから注意事項のご連絡を頂き
行きは、役員さんの車で行き
帰りは、御住職様の車で帰宅をするそう。
 
前回は、行きも帰りも御住職様の運転でした。
 
我が支部では、人に乗せてもらうと500円
支払う必要があります。
 
御住職様は、受け取って下さらないので
御供養の袋に名前なしで500円を入れて
御宝前にお供えします。
 
一人では不安なので先輩も一緒ではダメか?
役員さんにお電話すると、丁度その話題が出ており
○○さんが一緒に行けば、おかっぱちゃんさんも
参加するのではないか?という話があったとのこと。
 
御住職様と先輩に確認後にご連絡を頂く形でしたが
本日、ご連絡を頂き、両者の許可が出たのことで
参加を決めました。
 
御住職様が「お寺の外の行事に参加をする際は
○○さんと!」というくらいなので心強いです。
 
ただ、前回は推進会参加後に揉め事が起きたので
今回は平和でいたい。
 
病院受診に行ったら、激混みで疲れた・・・
薬局が2時間くらいかかるので。
 
そこの薬局は大きく、薬剤師さんも5~6人いるのに
いつも同じ男性の薬剤師さんです。
 
そして、自分の話をしてくる。
加え、前回みた時は~でしたよね?と私の座っている
ところまでわざわざ来て下さる。
 
私が、蓮池おかっぱとよく分るよなぁ。
 
何百人と処方しているだろうに。
 
こういう時に折伏するものなのだろうか?