初心者。人狼ジャッジメント① | ぽち☆主にツムツムとか~

ぽち☆主にツムツムとか~

熱しやすく冷めやすいブログ〜

モンスト、ツムツム
インテリア、雑貨だいすき

美味しいもの大好き♡

最近ハマっている人狼ジャッジメント

今夜の考察。
ぽちは、ミカ、狂人です!
一緒におおかみ探してね


9人村、初心者村
市民3  霊能1 占1 狩1、人狼2 狂人1
ミカぽち
ニック
フェイ
サンドラ
スーザン
エマ
ジェシカ
ゲイル
ロディ


1日目、モブ爺襲撃

2日目
狂ミカぽち→占いCO、スーザン白
ニック
フェイ→霊能CO
サンドラ→占いCO、ニック白
スーザン
エマ
ジェシカ
ゲイル
ロディ
狩回避、ゲイルがふざけていた為、ほぼ雑談にて終わる
ジェシカ吊り


2日目、夜
サンドラ襲撃


3日目
狂ミカぽち、占い→ゲイル白
ニック
霊能フェイ
占◼︎サンドラ2日目襲撃
スーザン
エマ
●ジェシカ、2日目吊り、霊結果●
ゲイル
ロディ

スーザン→ゲイル吊り推し
ロディ→ゲイル村目
エマ、ニック寡黙
依然としてゲイルがふざけている
エマ、ニック仮指定
エマ、狩しお
その後少し時間があいて、ニック狩しお
エマとニックのロラの方向
ニック吊り


3日目夜
グッジョブ、犠牲者なし

ここでgj出たため、エマが狩と確信
ニックは、何だったのか?真の白出しなのに
とりあえず破綻しないためには
ロディに黒出しの選択しか残されていない。
ロディかなり黒目。
でも、囲ってる可能性もあり。
悩みつつ真目取りに行く


4日目
狂ミカぽち、占い→ロディ黒
狩しお○ニック、霊結果白
霊フェイ
占◼︎サンドラ2日目襲撃
スーザン
狩しお、エマ
⚫︎ジェシカ2日目吊り
ゲイル
ロディ

グッジョブ出たことにより、エマ真ほぼ確
しかし、ニックの霊結果が白なので、ニックは一体何?という疑問
ミカに黒出しされたロディ、ミカ狂推し
占い狼か?という流れに
ニックが黒でないなら辻褄が合わない流れ
ゲイル目線、ジェシカ黒ミカ黒ニック狂でなければ、フェイが破綻する
狼がなぜエマを噛まないのか?という疑問
ロディは寡黙
ニックが狂目強まる
ロディが相変わらず寡黙なため、ミカを真目に見て、ロディ吊り

ここで、あー、負けたと思った。

4日目夜
エマ噛み


5日目
狂ミカぽち
○ニック狩しお、3日目吊り
フェイ
占◼︎サンドラ、2日目噛み
スーザン
◼︎エマ、4日目噛み
⚫︎ジェシカ、2日目吊り
ゲイル
○ロディ、4日目吊り

朝が来ることに驚く。囲い把握
ミカ、混乱wニックはなに?
フェイが黒?という流れも多少ありつつ
ミカの占い狼しかないだろ、という流れ。
ミカは、だいたい、黒目星つく
ミカの黒目で話は進み、ミカは自分を吊り位置に誘導。
ミカ、人狼しお
もちろん、ミカ吊り


5日目、夜
フェイ襲撃


人狼陣営の勝利
狂ミカぽち
ニック
霊フェイ
占サンドラ
狼スーザン
狩エマ
狼ジェシカ
ゲイル
ロディ


という結果でした!
ニックが、なぜリア狂人のように塩したのか?
エマを守るため!だったらしいw
なんじゃそりゃ。

人狼難しい。
初心者なので、考察できず、よく吊られる