1年半ぶりの新生児![]()
やっぱり可愛い〜![]()
久しぶりに寝不足に…と思ってたけど、そもそも前から寝不足気味だったしあまり感じない
笑
産後だけど、ゆっくり…とはやっぱり無縁…![]()
![]()
無理しない程度に動いちゃってます![]()
![]()
スキをみてゆっくりして、カラダを回復させたいです![]()
出産記録、忘れないうちに…![]()
↓
39w2d
明け方、4時頃![]()
いつものようにトイレに行きたくて目覚める。
お腹張ってるな〜
でも、ここ最近いつもトイレに行くときお腹張るから、さほど気にせず![]()
でも、いつものように陣痛カウンター。
5時頃![]()
2.30分おきくらいに張り。
また前駆陣痛かなぁ〜
陣痛カウンター、15分くらいの間隔に![]()
あれ?これは…もしかして…本陣痛につながるやつかな?
と、思い始め座って張りの間隔はかってみることに![]()
6時頃![]()
陣痛カウンター、10分きる間隔もあり陣痛きたと確信
旦那起こして、伝える。
6時半頃![]()
病院に電話📞
入院準備して来るように言われ、タクシー手配。
上の子達を起こして、学校の準備させて、私も準備![]()
末息子は保育園休ませて、義母に連絡。
末娘はまだ夢の中…![]()
下2人をみてもらえる段取りついたら、旦那にも産院に向かってもらうという事で、私1人産院に向かう事に。
7時頃![]()
タクシー到着。
子達、旦那とハグ…![]()
行ってきます♡
この時間は通勤ラッシュで、まぁ時間がかかるかかる…
その間も5〜10分間隔。
病院到着まで少し時間がかかっていた為、産院から『大丈夫ー?』って連絡が![]()
でも、全然大丈夫で、張るけど、痛いかと聞かれると…『うーん…痛いと言えば痛さもあるかもです。けど、まだ全然大丈夫ですー』
7時40分![]()
産院到着!
そのまま分娩台で、内診と抗原検査。
とりあえず先に進み具合みたいし内診。子宮口5.6、そんなに赤ちゃん降りてはきてないけど、いい張りがきてて、いつ破水してもおかしくない感じ![]()
抗原検査も陰性という事で、分娩着にお着替え。
陣痛室に行けるかと思いきや…もう言うてる間にお産になるだろうからここで着替えて〜と![]()
『これは旦那の立ち会い無理だな…』
分娩着、産褥ショーツに着替え、水分と貴重品を取り出し、準備オッケー![]()
8時10分頃![]()
先生診察。そして破水。
旦那さんもういつ呼んでもらってもいいよ〜って![]()
『え。もう?もう生まれるの??
』
と、あまり実感がなくて…
だって、陣痛全然痛くないし、まだお尻おされるような間隔もないし…
とりあえずスマホで動画撮りたいので、ベッドにスマホスタンドをセットさせてもらいました![]()
旦那さんに、
『もういつ来てもいいって〜笑笑』
『立ち会い無理だね〜、もたないや〜笑』
と、LINE![]()
旦那から、
『残念やけど仕方ないね、頑張って!応援してる!』
頑張る〜!とLINEを返した直後、赤ちゃんが向きを変えて産道へと降りてきた間隔がっ![]()
8時25分![]()
動画スタート、ポチッと![]()
スマホで録画スタートした途端、押し寄せる強い痛い陣痛が…
『ふぅ〜〜〜![]()
![]()
』
いきみのがし。
陣痛の合間に、内診。
『赤ちゃんもうそこにいるわ
』との事、
もう力入れてくれていいからね〜と言われ、いよいよ感でドキドキ![]()
8時半![]()
陣痛に合わせていきむ事、6回![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
8時40分![]()
最後の6回目のいきみ!!
『うーーーーんん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
』
頭出たよ〜!
ハーハーハーってゆっくり呼吸してね〜。
と言われ、あと少し!と、思いながらも頭出てくるより肩、カラダが出てくる方が痛い![]()
力入れたら余計に痛いし、頑張って力抜くけど、痛い…![]()
ドゥルンっ![]()
![]()
![]()
![]()
『おめでとうございますー!8時40分、元気な女の子ですー!!』
というような感じです![]()
今回は初めて1人で出産したけど、助産師さん達、担当の先生に見守られ、病院到着から1時間、辛い痛い時間10分と言う、超安産で生まれてきてくれました![]()
初めて臍のを切ってみたり、動画もバッチリ撮れていて、後で見返してウルウル![]()
旦那も立ち会いたかったけど…
子ども達と動画見て感動してくれたみたい![]()
私の5人目出産は、痛みの時間がかなり少ないお産でした
超安産![]()
そして元気いっぱいで生まれてきてくれて本当にありがとう![]()
すでにドタバタ育児が始まってますが、可愛い時期も噛み締めながら頑張ります![]()
