ほうじ茶ティラミス【おやつCafeHolic】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r











こんばんは!

今夜のスイーツはホリックさんラブラブラブラブ

ほうじ茶のティラミスをいただきました!

ほうじ茶ティラミス




ほうじ茶もティラミスも好きなポチ的には見逃せない‎( ˙º̬˙ )و ̑̑


マスカルポーネクリームたっぷりと、



ほうじ茶のシロップの染みたスポンジが入ってます!


トップはほうじ茶パウダーでおおわれていて、


チョコクランチも乗ってるのかな?


シャンティクリームで飾られてる見た目も好き( ु ›ω‹ ) ु♡



早速いただきたいと思います❀.(*´▽`*)❀.


いただきまーす*ˊᵕˋ*


ふわふわ〜


めちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいい( ु ›ω‹ ) ु♡


とろふわのマスカルポーネクリームがめちゃくちゃおいしい!

チーズの重たさはなくてとても滑らか( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )


上のシャンティクリームは同じ白でもまた味わいが違って楽しめる(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)



上のスポンジはあまりほうじ茶は染みてなくて、ほうじ茶感はうすめ( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎


下側もそこまで濃くないからほうじ茶よりもティラミスが強いと思いました!!


コーヒーの苦味がないから、コーヒーが苦手な人が食べれるのがいいですね(◍ ´꒳` ◍)


構成


シャンティクリーム

ほうじ茶パウダー

ほうじ茶染みたスポンジ

マスカルポーネクリーム

ほうじ茶染みたスポンジ


とにかくマスカルポーネクリームがおいしい!!!


ホリックさんのマスカルポーネの虜です(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


また普通のティラミスも食べたい!


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)