ピスターシュ【インターコンチネンタル大阪 パティスリーストレス】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r











こんばんは(๑ ˙˘˙)/

今夜のスイーツは久しぶりのストレスさん。

最近気になっていたピスターシュをテイクアウト!

ピスターシュ





去年のクリスマスケーキのカットサイズらしくて、人気なのでずっと出てるみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


構成は万人受けタイプ。


上からピスタチオのガナッシュ



ショコラのムースに下側がピスタチオのムース

ピスタチオムースの部分もムースと言うよりガナッシュのようにしっかりしてそうです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡


さらに赤い実のジュレがアクセントになっていて、


生地としてはピスタチオのビスキュイジョコンドでしょうか?


上のデコレーションが素敵で、


季節物の渋皮栗、ピスタチオと相性のいいグリオットチェリー、そして、がのってます!



少しのシャンティクリームチョコレートで美しく仕上げられています。


定番かと思い、ずっといただいた事がなかったので、やっといただけて嬉しいです。


早速いただきたいと思います!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭





パクリ〜


美味しいいいい(´˘`*)ラブラブラブラブラブラブ


けど相変わらず濃厚ですね!笑


ピスタチオのナパージュ

はゼリーのような食感だけどほんのりピスタ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


プレーンなシャンティクリームの部分が美味しい。


チョコレートムースはポチの好きな口当たりではなくて、ねっとり固くてゼラチンでしっかり固められてる感じ。


味は少しナッツの風味がして美味しい( *ˊᗜˋ* )


下側も行こーう!


ピスタチオのムースは柔らかくて、想像より優しい味付けが好き( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


赤い実のジュレが結構強いのでピスタチオを味わいたい時は一緒に口に入れない方がいいかも?ラブラブ


生地はピスタチオジョコンドでふんわりピスタ。





構成


シャンティクリーム

栗、グリオットチェリー

ピスタチオのナパージュ

チョコレートムース

ピスタチオのジョコンド

ピスタチオムース

赤い実のジュレ

ピスタチオのジョコンド


人気にも納得!

飽きない構成で美味しかったです!!\( ¨̮ )/♡


チョコレートムースの口溶けだけ良くなったらいーのになぁー


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)