イチジク大福【ときじくのかぐのこのみ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは!

今夜のスイーツはイチジク大福!!

大福は大福でも生クリーム大福です♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

イチジク大福



去年から見ててきになってたやつ(◍≧ᗜ≦◍)

ときじくのかぐのこのみさんで購入しました!

こちらはフルーツ屋さんでもあって、季節のフルーツのケーキがたくさん置いてましたよ♡(°´ ˘ `°)/



見た目からはわかりませんが、なんといちじくがまるごと入ってるらしいのです(❁´꒳`❁)


他はシャンティクリームスポンジのみというとてもシンプルな構成です!



求肥は、お店によってかなり変わりますが、こちらはどうでしょうか?( *ˊᗜˋ* )


上にもイチジクラブラブ



早速いただきたいと思います(⑉• •⑉)


いただきまーーーす(๑ ˙˘˙)/





びよーーーん!


パクーーーーっ!


美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ


伸びの良くとろとろの求肥はとろけるよう!


中のシャンティクリームも練乳のような甘さがあり、さっぱりしたフルーツケーキにはピッタリ❀.(*´▽`*)❀.


中には期待通り大きなイチジクがまるごと!!


少し青い味わいも残したイチジクらしいイチジクでした!(◍≧ᗜ≦◍)




構成


イチジク

求肥

シャンティクリーム

丸ごとイチジク

スポンジ


シンプルだけどとてもとても美味しいケーキでした!


また食べたくなっちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)