フランマ【パティスリールシェルシェ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r





こんばんは(◍ ´꒳` ◍)


今夜のスイーツはパティスリールシェルシェさんˊᵕˋ)੭


普段は選ばないタイプのケーキを選んでみました!


フランマ




メレンゲのケーキです•*¨*•.¸¸♬︎


パイ生地ライチのアパレイユ❥.*♔(ง ˙˘˙ )ว❥.*♔

ライチ好きなのでわくわく꒰ঌ♡໒꒱

夏っぽい!



メレンゲの所はグリオットチェリーとフランボワのメレンゲですって(◍≧ᗜ≦◍)

ほんのりローズの香りがするということで、それも楽しみにしてます‪(*´꒳`∩)‬



中にはほろ苦いブラッドオレンジのムース

苦味と酸味がたべれるようになった今日この頃٩(๑^ᴗ^๑)۶


あと、グリオットチェリーそのものも入ってるみたい( *ˊᗜˋ* )



なかなか個性的なケーキですが、だからこそ楽しみだったりฅ•ω•ฅ


早速いただきたいと思います‎|•'-'•)و✧


いただきまーす! 





ふわむちっ


パクリ〜


んんんんんっまい!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


チェリーやフランボワーズよりも、大好きなローズを感じます!!✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


これは嬉しい!!:;(∩ˆᴗˆ∩);:

甘いのでコーヒーによくあいます!!  


中のブラッドオレンジのムースはぎゅんっとするくらい苦い(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


メレンゲと食べたらちょうどいいルンルン


そろそろパイへ!


サクサクっ!!


そして、ライチカスタードのようなアパレイユがジューシーかつ美味い(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


これは感動キラキラ

ライチとローズって王道のあれですもんね\(❁´∀`❁)ノ



構成


グリオットチェリー

ローズ風味のチェリーのメレンゲ

ブラッドオレンジのムース

ライチのアパレイユ(ライチ入り)

パートブリゼ


さすがルシェルシェさん!という味わい!!


奇抜さの中に感動がありました(⑉• •⑉)


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)