ヴィオレ【パティスリールシェルシェ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r








こんばんは!*+:•*”:♡.•♬✧

今夜のスイーツはルシェルシェさん( ˊᵕˋ )♡

選んだのは新作の色合いが鮮やかなケーキ➳

ヴィオレ




シェフではないスタッフィさんの力作ということで、楽しみルンルン



鮮やかなピンクはカシスのムース



その中にはグレープフルーツとオレンジのコンフィチュール


そして、土台のタルトの中身はパートシュクレバニラのガナッシュ



バニラが大好きなのでこの部分もすごく楽しみです(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


周りには少しクランブルも散らしてあります(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


上にはブルーベリーラズベリーラブラブ



タルト系でしっかりしつつも、味わいは爽やかそうで美味しそう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


早速いただきたいと思います(୨୧•͈ᴗ•͈)◞


いただきまーす!




パクリ〜


キレッキレのカシスムース、美味しぃぃぃぃいい❀.(*´▽`*)❀.

ジューシーで口の中でカシスジュースがはじけるたみたい(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


すぐに真ん中のところが出てきて、


グレープフルーツとオレンジのコンフィチュールが結構苦味が強くて大人向け‪(*´꒳`∩)‬


お次はタルトへ行ってみましょー!


バニラのガナッシュだけじゃなくて、ダマンドも入ってました!!( ु ›ω‹ ) ु♡

ぎっしりガッシリしたタルトですが、バニラガナッシュがクリームっぽさもあり、生地と半々なので重すぎなくていい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


こちらにはカシスの実が入ってて、かなり酸っぱかったです!




構成

チョコレート

ブルーベリー、ラズベリー

カシスクリーム

カシスムース

グレープフルーツとオレンジのコンフィチュール

バニラのガナッシュ

ダマンド

カシスのコンフィチュール

パートシュクレ


バニラのタルトからカシスムースまで、一気に食べると良さが倍増です(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


ダマンドは少しラム酒のような香りがした気がしました!


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)