和菓【ティコラッテ teacolatte】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは!!

今夜のスイーツはまたまたティコさんの夏の新作ですよんჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

和菓





抹茶がひさしぶりに食べたくて\(❁´∀`❁)ノ


見た目からわかりやすい構成!!


上から濃厚な抹茶ムース

退色してなくてε-(´∀`*)ホッ



真ん中が和三盆のムース

和三盆らしさがわかるのかどうかワクワク(◍≧ᗜ≦◍)


下部がチョコチップ入のバターケーキですよん♡‿(・×・)‿♡



生地もムースも楽しめそうルンルン


上のたっぷりのシャンティクリーム抹茶クランブルもかなり魅力的でした.・*’’*・.♬


クランブルの抹茶は退色気味。香りも。


早速いただきたいと思います!!!


パクリ〜


美味し〜〜〜〜〜いいいいいいいラブラブラブラブラブラブラブラブ


とろけるような和三盆のムースが卵の優しい味わいが前に出ていて、甘さが上品で美味しい!


抹茶のムースも苦味もあり濃厚さが魅力ですが、上のクランブルがボロボロとこぼれてくるので少し食べにくい(*′ᴗ‵*)

抹茶ムースだけで味わいたくなる。


バターケーキはしっかり甘くてリッチ。

チョコチップも入っているので甘さも強め。


濃いめの味にはこれ!


たーっぷりの生クリーム!!

甘さ控えめでどれともよくあう...♪*゚



構成


抹茶クランブル、シャンティクリーム

抹茶のムース

和三盆のムース

チョコチップいりのバターケーキ


これまた大正解!!


抹茶だけのケーキじゃ楽しくないけどこれは飽きないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


生クリームが上質でとても美味しかったです‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱


夏の新作は第2弾もめっちゃ良かったです!


あとは気になるのがあんまりないから行くの迷う〜(>_<)


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)