苺大福のモンブランタルト【jouir ジュイール京都伊勢丹】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんにちは!!


今日は京都の日だったので帰りに伊勢丹でジュイールさんの伊勢丹限定のタルトを購入٩(◦`꒳´◦)۶


苺大福のモンブランタルト




見た目がインパクト強くて気になりすぎました!


ジュイールさん自慢のタルト生地はシュクレアーモンドクリーム



その上にベリーのコンフィチュールをのせてさらにビスキュイ


ピンクのいちごのクリームがたっぷり絞られていまして、それだけでも可愛いのですが、



間にホワイトチョコレートムースが入ってるラブラブ



それだけじゃなくて、大福たる所以の求肥が仕込まれていますよ!!


なかなか豪華でありませんか?


ティラミスタルトもあって悩んじゃったけど、とりあえずこっち!!




早速いただきたいと思います‎|•'-'•)و✧




パクリ〜


おいっしーーーーー!!!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


甘めの苺クリームかと思いきや、きちんと苺の爽やかな酸味が残ってるのが好印象!!


さらにミルキーなホワイトチョコレートムースは口溶けがよく、求肥も伸びがよく歯切れがいいので食べやすいです( ु ›ω‹ ) ु♡


気になるタルトも……!


パクリ〜


さすがタルト専門店!!!


パサつかずベタつかない絶妙なアーモンドクリーム♡(°´ ˘ `°)/


パートシュクレも分厚すぎず重すぎないので見た目以上に軽く食べられる!!


ベリーのコンフィチュールがかなりいいアクセントに!\( ¨̮ )/♡



構成


ピスタチオ

苺のクリーム

求肥

ホワイトチョコレートムース

苺のコンフィチュール

アーモンドクリーム

パートシュクレ


ここのタルト美味しい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


苺のティラミスタルトのほうもかなり気になっちゃいました!


また食べたいなルンルン


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)