カモミールショコラ【シェ アオタニ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは〜(*˙ᵕ˙ *)

今夜のスイーツはシェアオタニさん!!

去年期間に間に合わなかったカモミールのケーキが今年も登場していたので買ってきました!!

カモミールショコラ




台形のムースケーキって珍しいね!


ナッツ入りホワイトチョコレートでコーティングされています!


中にはミルクチョコレートムース๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘


さらにその中にカモミールのクリームジャスミンティーのクリームが入ってます‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

香りが素敵そう(◍≧ᗜ≦◍)



生地としてはダックワーズが忍ばされていて、

底にサブレがひかれています♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡



上にはシャンティハートチョコお花が飾られていて超キュート(*>ω<*)



早速いただきたいと思います(*´▽︎`*)ノ゙





パクリ〜


おっいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(*♥д♥*)


チョコレートムースは濃ゆいけど、食感はふわっとしてて軽い!!


ほんとにジャスミンティーとカモミールの2種類のクリームが入ってました!


ジャスミンティーはほんのりで紅茶クリームに近い!!


カモミールの方は鼻から抜けるようなカモミールの香りがふわっと香り、心が緩むような癒しを感じました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )



しっとりあまーいダックワーズ❀.(*´▽`*)❀.

少しだけムチッと食感。


サブレは少しサクッとしつつ、しっとりもしつつ絶妙な感じ!!




構成


花、ブルーベリー、フランボワーズ、チョコレート

シャンティクリーム

ナッツ入りホワイトチョコレートのグラサージュ

ミルクチョコムース

カモミールクリーム

ジャスミンティークリーム

ダックワーズ

サブレ


上から下まで私にとっては満点でした〜(´>∀<`)

チョコレートがくど過ぎないのもよかったです!


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)