レモンブラン【エレオノール eleonor】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは〜\(❁´∀`❁)ノ

今夜のスイーツは久しぶりのここ!!

エレオノールさん(ง°̀ロ°́)ง

香里園に移転されてからは2度目!!

気になって購入したのはこちらの

レモンブラン



レモン味のモンブランですって(๑ ˙˘˙)/


土台はレモン風味のダマンドが入ったタルト\(❁´∀`❁)ノ



上のクリーム部分は白く見えるのがレモンと蜂蜜のクリーム( ु ›ω‹ ) ु♡

蜂蜜レモンなんて絶対美味しい!!



中にはアールグレイのムースが入ってるみたい‎|•'-'•)و✧


紅茶とレモンならレモンティーっぽい感じかな?


さらにレモンゼリー入でレモン感をプラスして……(( *ˊᵕˋ)



早速いただいてみたいと思いまーす٩(*´꒳`*)۶


パクリ!


美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪( ◜ω◝و(و "ラブラブキラキラ


レモンはちみつクリームはバターのようなコクのあるクリームで酸味は強くなく甘め。


中からすぐ現れるアールグレイのムースは香り高く、甘さもしっかり!

ベルガモットが前に来ます(❁´꒳`❁)!


ここまでしっかり甘いクリームときたところで、出てきたレモンゼリーがすんごい酸っぱーーーーい!!!


 アールグレイにこの甘さはちょっと強いかな?と思ってたところでしたが、メリハリがしっかりしてて、気にならなくなりました!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


たるとへ



変わった層になってる!



サクサクのパートシュクレレモンのダマンド

生クリームを塗って薄いクランチで蓋をしてる!|•'-'•)و✧




構成


レモン

レモン蜂蜜クリーム

アールグレイのムース

レモンゼリー

ホワイトチョコレートクランチ

シャンティクリーム

レモン風味のダマンド

パートシュクレ


なかなか変わった夏のモンブランで美味しかった(ง°̀ロ°́)ง


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)