ルージュ【ルピノー LEPINEU】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

今夜のスイーツはルピノーさん。

北堀江店でしか見たことのないルージュを購入してみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こちらはクリスマスケーキにもラインナップされてましたね!

ルージュ





赤とピンクが目を引く可愛らしいケーキです。



クリームは大きくは2層。


ピンクのが苺のクリーム



下がバニラ風味のホワイトチョコレートムースですって( *ˊᗜˋ* )


いちごとホワイトチョコは鉄板コンビラブラブ


それだけじゃなくて、間に赤い実のジュレがサンドされてます。


上はツヤツヤピンク(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

実はうすーくシャンティクリームもひれているのが芸が細かくていいですね( ´ ꒳ ` )ノ



生地としては3枚のビスキュイジョコンドに底だけサクサクのフィアンティーヌの層があって、これがまた嬉しい(⸝⸝- -⸝⸝)



上にはフレッシュないちごも🍓



ではでは、早速いただきたいと思います!


いただきまーす‘٩꒰。•◡•。꒱۶’




パクリ〜


美味しいラブラブラブラブラブラブ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!


スポンジではなくて、少ししっかりした生地の下から苺のクリーム

こちらはいちごみるくと言うよりも、苺の味が強めで少し酸味もあり。


食感が少しブルンっとしていて、クリームというりババロアのよう。こちらはクリーム食感の方が嬉しかったかな?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)⸝


バニラ風味のホワイトチョコムースもパクリ〜


こちらの方が断然美味し〜〜〜〜〜〜〜いラブラブルンルンラブラブ


ムースだけど、クリームに近い食感で滑らか(◍ ´꒳` ◍)


すぐ上の苺のジュレが甘酸っぱくてホワイトチョコによくあう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


底のクランチ


少しだけライスパフも入ってて食感が楽しい❀.(*´▽`*)❀.


苺のクリームとホワイトチョコムースを一緒に食べるといい感じ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/




構成


シャンティ

苺ソース

シャンティクリーム

ビスキュイジョコンド

苺のババロア

苺のジュレ

ビスキュイジョコンド

バニラ風味のホワイトチョコレートムース

ビスキュイジョコンド

サクサクのクランチ



苺のクリームがババロア食感だったこと以外は好きでした𖤐´-


ホワイトチョコのお味はくどくなくて、マイルドで良かったです(ง°̀ロ°́)ง


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)!