スーパーメロンショートケーキ【パティスリーSATSUKI】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは\(❁´∀`❁)ノ

今夜のスイーツはめっちゃめちゃ贅沢な逸品を!

ホテルニューオータニさんの伝統のあれ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

スーパーメロンショートケーキです\(*´▽`*)/

スーパーメロンショートケーキ



上品な出で立ちに、たっぷりのマスクメロンがのっています❀.(*´▽`*)❀.


特にメロンが好きというわけではありませんが、あまおうよりもこちらが食べてみたかったのでチョイスしました\( ¨̮ )/♡



生クリームや卵、お砂糖にまでこだわられたショートケーキ。


スポンジは3枚に美しく絞られた生クリーム( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



上にはたっぷりの静岡県産のマスクメロン( ु ›ω‹ ) ु♡





下の方だけ薄くスポンジクラム。


エクストラ〜には手を出せませんが、スーパーメロンも普段は全く縁がないので、こんな機会に味わわせて貰えて嬉しいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


相方さんはストロベリーショートケーキ。

スポンジや生クリームが違うのかも少し食べ比べられたらいーなー\(❁´∀`❁)ノ



早速いただきたいと思います!!





美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ラブラブラブラブラブラブ


めっちゃメロン(´˘`๑)"


ウリのお味がする。


メロンよりもスポンジ生クリームがめっちゃ合ってる\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


スポンジはしっとりしっとりシロップが馴染んでいてやわらかい。


生クリームは上品で甘さくどくなくて、メロンを引き立たせてる感じがしました。


試しに通常のパティスリーSATSUKIのストロベリーショートケーキと食べ比べました!


スポンジと生クリームが違ってビックリしました(๑°ㅁ°๑)‼


ストロベリーのスポンジはもっと味があっさりしてて、

生クリームは少し固め。ほんのりキルシュの香りがしました( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )


食べ比べるとスーパーショートケーキがスーパーたる所以に納得しました(◍ ´꒳` ◍)


ほんとに美味しいキラキラ




構成


マスクメロンのダイスカット

和三盆入の生クリーム

太陽卵使用のスポンジ

マスクメロン

和三盆入の生クリーム

太陽卵使用のスポンジ

マスクメロン 

和三盆入の生クリーム

太陽卵使用のスポンジ


限定40台ですが、わりと夕方まで残ってたので購入しやすくてよかったですね( ˊᵕˋ )♡


マスクメロンの甘さを邪魔しないけど、

コクのある甘い生地や生クリームが何とも美味しかったです。


とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)