アマンドキャラメル【mamenoki】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは!

今夜のスイーツはmamenokiさん。

あまり買ったことがないのですが、以前ココナッツムースが美味しかったので今回はこちら。

アマンドキャラメル





何となく見た目からラプラージュさんを思い出す♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ケーキは層になっていて、

上はキャラメルムース

下はアーモンドクリーム

生地はショコラのジェノワーズ2枚です꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱
ふかふかとしてそうな見た目\(❁´∀`❁)ノ

上にはアプリコットソースがかかっていて、酸味のアクセントになっているよう。

シャンティクリームも絞ってあり、キャラメルアーモンドもザクザク刺さっててとても美味しそうです!

早速いただきたいと思います!

いただきまーすd(≧▽≦*)

スーッと
パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

ほろ苦いキャラメルムースはムースとババロアの中間的な柔らかさで、甘みもしっかり◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

ふわふわのショコラのジェノワーズと共に食べたらいいバランス⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

さらにアーモンドのクリーム
こちらダマンドのような重たいアーモンドクリームではなくて、優しい甘さの滑らかクリーム!

アーモンドキャラメルも濃厚でブラックコーヒーが良く会います‪(*´꒳`∩)‬

唯一の果実アプリコットのジュレが爽やかでアクセントとしてとても美味しかったです!

構成

ショコラサブレ
シャンティクリーム、アプリコットジャム、アーモンドキャラメル
キャラメルムース
ジェノワーズショコラ
アーモンドクリーム
ジェノワーズショコラ

大きめでも食べやすいケーキが並んでて、他のケーキも食べてみたくなりました!!

アマンドキャラメルは濃厚で今からの季節にもおすすめです!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)