ラムレーズンのムース【エキュバランス】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは!!

今日は久しぶりに京都遠征(*´³`*) ㄘゅ💕

エキュバランスさんに行きましたよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

選んだ子はこちら

ラムレーズンのムース





タルトはマスコバド糖という黒糖をつかったダマンドのタルト

パートシュクレもほんのりココアっぽいビターな見た目。

上にはラムレーズンのムース

ラム酒のムースじゃなくて、ラムレーズンのムースという点で黒糖っぽい風味がするのかな?とおもってます。

さらに気になった点はルバーブのジャムを使っているということ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ルバーブのジャムが大好きなんですよ〜
手作りしてからあの味にハマりました( ु ›ω‹ ) ु♡

トッピングもラムレーズンルバーブチョコレートがささってます!

早速いただきたいと思います!

いただきまーす♪。.:*・゜♪。.:*・゜ 


滑らかです!


パクリ〜


むーーーっちゃくちゃ美味しい!!!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ラムレーズンのムースはとろり滑らかな口当たりで、ラムレーズンの食感はほとんど残ってない♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡


ラム酒もとてもきいていて、あまーい黒糖の香りが良き( ˶´⚰︎`˵ )


タルトは?

パクリ〜


これも美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


パートシュクレはサクサクッと軽やかに解けるd(≧▽≦*)


アーモンドクリームはしっとりとしつつ、ギューッと詰まってる(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

全体的に黒糖の茶色いお色味( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

所々にルバーブが入ってて強い酸味は無いものの、仄かなアクセントになっています(*^^*)




構成

ラムレーズン、ルバーブジャムチョコ

ラムレーズンムース

ルバーブジャム

黒糖のダマンド

パートシュクレ


やはりここのお菓子の味は1級品!!

京都の奥でも寄りたくなるわけです。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)