四季を感じるショートケーキ【TAJIMA COFFEE】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは(*´ч`*)

今夜のスイーツはずっと気になる存在だったタジマコーヒーさんで四季を感じるショートケーキのテイクアウト!!

桃は明日までだということで桃ショートに(*´ч`*)

桃のショートケーキ



生地にこだわられているようで、赤卵使用のジェノワーズ
こちらが3枚。

そのスポンジに塗られたジャムにポチは購買欲が掻き立てられました!( ˶´⚰︎`˵ )
特に味的な意味はなく、美しいからラブラブキラキラ

美しいシャンティクリームとたっぷりのが使用されているのですが、またまた珍しいのが、

なんと……カスタードクリームもサンドされているのでーす\(❁´∀`❁)ノ

上にも赤めの(*^^*)
フランボワーズ赤いソースがかかってます。

この赤い桃に期待ルンルン

では、いっただっきまーす( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

パクリ〜

めちゃくちゃ美味し〜〜〜〜〜〜いい━━(*´Д`*)━━!!

桃が!!桃が!!美味しーーラブラブラブラブ
とろとろ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
すこーしだけコンポートされてる?

初めて利用のお店で気になるのはクリーム( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

これもしっかり上質(ᵔᵕᵔ˶)
シャンティクリームは甘さ控えめで食べやすい(*•̀ㅂ•́)و✧ 

カスタードクリームは濃厚で甘い!
このカスタードのアクセントで、単調なショートケーキの印象が少し変わるのが良いです(ᵔᵕᵔ˶)

ポチが気に入ったのは上にかけられたソース
これが少し酸味があって、桃の香り?なんか食べたことあるのに思い出せない香り。悔しい(>ᗣ<。)

とりあえずこれがショートケーキをさっぱりしたイメージにしてくれるからとっても美味しい。

ジェノワーズは口に残らず、すごく軽やか!


構成
フランボワーズ
赤いソース
シャンティクリーム
ジェノワーズ
赤いソース
シャンティ、桃、カスタード
ジェノワーズ
赤いソース
シャンティ、桃、カスタード
赤いソース
ジェノワーズ

 

これは随分と美味しいショートケーキを発見した(º ロ º )

しかもフルーツ量が多いの!なんて良心的!

またフルーツ変わってもたべたい!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)