和栗のモンブラン【サロン・ド・テ アルション Alw】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは‪(*´꒳`∩)‬

今夜のスイーツはアルションの季節限定の和栗のモンブランを……ラブラブ

和栗のモンブラン


いつもこの季節には和栗のモンブランが出ていますが、食べたことがなかったのです\(❁´∀`❁)

さらに今年はリニューアルされていて、タルトタイプになってる\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/



モンブランは丹波栗のマロンクリーム( *ˊᵕˋ)
和栗でホクホクしてそうなマロンクリームになってます➳♡゛

その中が珍しくて、生クリームじゃなく、
渋皮栗ホワイトチョコいりのブランマンジェ

で、土台はタルト
アーモンドクリームが入ったしっかりタイプ➳♡


上には渋皮栗❀.(*´▽`*)❀.

高さもあり、豪華ですねキラキラ

早速いただきたいとおもいます૮ . ̫ . ა

スッ
パクリ〜

わわわわ和栗ーーーーーーーん‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

美味しぃぃぃぃおおおおおおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

こんな和栗濃厚なの久しぶりラブラブ

和栗のクリームはまったりほっくりしてて、和栗ならではの優しい甘さ( ´ ꒳ ` )ノ


そんでもってお昼スイーツしてなかったからより美味しく感じるキラキラ

ブランマンジェはミルクプリンみたいなものかと思ってましたが、ほとんど食感はクリーム✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

アーモンドとかがつかわれてるってことで、ブランマンジェなのかな?

細かいがゴロゴロ出てくる!
自然甘さ!

中が無糖のシャンティでなくても、和栗が優しいのであってる(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

これだけでも十分和栗モンブランとして完結しそうですが……まだまだ。

タルトも
パクリ〜

パートシュクレがサックサク!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
こちらはかなり甘さ控えめ!!

しかし、中のアーモンドクリームは甘くてとてもリッチな味わいルンルン
アーモンドの皮の食感があり風味も良い。


構成

渋皮栗
丹波栗のマロンクリーム
ブランマンジェ(ホワイトチョコと栗ダイス)
アーモンドクリーム
パートシュクレ

和栗クリームもたっぷりで、タルトなのでボリューミーなモンブランですが、甘さがしつこくない!

とっても優しい気持ちになれます(*´³`*) ラブラブ

誰かに共有したくなる美味しさでした!
大きいので、問題なく「ちょっとあげる」ができちゃうよ𝒗𝒊( ง* ॑꒳ ॑*)ว 𝒗𝒊

幸せラブラブ

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)