薔薇のクリームとレアチーズ【シェノグチ Chez NOGUCHI 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは\(❁´∀`❁)ノ

今夜のスイーツは塚口近くにあるシェノグチさん!
初めて利用させていただきます❀.(*´▽`*)❀.

ずっと気になってたお店なのですが、なかなか尼崎方面に行くことがなかったので、用事のついでに寄れて嬉しい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

選んだのはこれ……!

薔薇のクリームとレアチーズ


薔薇の味のケーキはラデュレで食べてから、大好きになりました!


求肥系のスイーツなんですね!

紅の求肥
お花のようにトップが切り開かれていて、斬新( ´ ꒳ ` )

薔薇の花びらも飾られている〜
食べれるかな?

中は薔薇のクリームフロマージュブランですって✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

実は1番苦手なチーズスイーツがフロマージュブランを使ったものなんですが、薔薇という言葉がポチの中では勝ちました(*¯ ³¯*)

生地としては、ジェノワーズが入っているみたいですよ(๑ ˙˘˙)/

薔薇に求肥なんて、初めて見る組み合わせだ〜

楽しみルンルン

では、いただきまーす*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*


のびのび〜

パクリ〜

ううううううううんまいいいいいいいい!!!!

とってもフローラルぅうううう( *ˊᗜˋ* )ガーベラ
薔薇のクリームがもろタイプ
やっぱり薔薇の味が好きだ。
ムースではなく、たっぷりクリームでした!

求肥はもっちもち!
口どけるタイプではないけど、粉っぽさも気にならないし、甘さも程よくて美味しいイエローハーツ

お次はどきどきのフロマージュブランのクリーム

あれ!?
思ってたほど、酸味が気にならない!!
むしろ好き!?ラブラブ

フロマージュブランのクリームもたっぷりで、めっちゃクリームのケーキかな?(*˙ᵕ˙ *)
……と思っていたら真ん中からシロップがしみたジェノワーズキラキラ

これまた、シャンティクリームがサンドされてるというサプライズ!!

底のジェノワーズの上にも苺ジャムが乗ってて、色んなアクセントがあるので、食べ飽きません٩(◦`꒳´◦)۶
構成

薔薇の花びら
紅の求肥
薔薇のクリーム
バラのシロップがしみたジェノワーズシャンティクリーム×2

フロマージュブランのクリーム

苺ジャム

ジェノワーズ


これボリューミーだけど、美味しくてパックパク食べちゃった〜\(❁´∀`❁)ノ


甘さは甘すぎず、甘くなさすぎずちょうど良かったです❀.(*´▽`*)❀.


久しぶりの求肥も薔薇も一気に味わえちゃうスペシャルケーキでした!

これ大好き!


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)