檸檬とホワイトチョコレートのムース【五感 GOKAN】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r




こんばんは!


今夜のスイーツは五感さんの夏の風物詩!


檸檬とホワイトチョコレートのムースが今年も帰ってきましたルンルン


これ1番初めは全く期待してなかったのですが、頂いた際にとても美味しくて、毎年買っているケーキです!


檸檬とホワイトチョコレートのムース




見た目も若干レモンっぽい。ボコボコしてるよ。


まず、ナッツ入りのレモンホワイトチョコのコーティング


中は全体的にはホワイトチョコレートムース

カカオティエさんよりは優しいお味付けかな?


中にはレモンのクリーム

これが食べるまで思い出せないんですが、甘酸っぱくてキュンキュンものラブラブ


そして、底にはメレンゲ➳♡゛

その上にビスキュイが1枚ひかれています!


上にはシャンティクリームすこしと、レモンピールホワイトチョコがデコレーションされています( ˊᵕˋ )♡


こんだけスイーツを食べていても、リピートしたくなる数少ないケーキのひとつなので、ワクワクしています!!


早速頂きたいと思います(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


頂きまーす!٩(◦`꒳´◦)۶


パリッと


パクリ〜


美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいラブラブラブラブ


レモン風味のホワイトチョコが甘酸っぱくて、見た目よりしっかりレモン✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


中のホワイトチョコレートムースが以前よりもふわふわと軽めの食感に感じました(◍ ´꒳` ◍)


さらにレモンクリームがきて、レモンレモンしてきたε=┏(・ω・)┛


とろっとしてて、レモンカードっぽいお味!

もう少し甘かった印象(◍꒪꒳​꒪◍)՞ ՞ ՞あれれ?

記憶って不確かだー(๑ ˙˘˙)/


その下にレモンピールも入ってました(^^;

ちょっと酸味寄りになってきたかな?


そこはサクッ!!


フワサクッ(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴


この甘めのメレンゲがツボ!!

焼き目しっかりタイプで少しネチッと!

レモンで酸っぱめになってたお口にピッタリルンルン


構成


シャンティ
レモンピール
ホワイトチョコレート
アーモンド入りレモンホワイトチョココーティング
ホワイトチョコレートムース
レモンのクリーム
レモンピール
ビスキュイ
メレンゲ



甘いホワイトチョコレートのケーキが苦手でも、レモンの酸味が苦手でも、食べ安いケーキだと思います!!


ポチは何故か、夏限定でレモン系統も好きです\(❁´∀`❁)ノ

人間って不思議。


ちなみに、中に入ってるビスキュイひとつとっても、ふわふわですごく美味しいので流石だなぁとしみじみ感じてしまいました。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)