ミルキーカシス【パティスリーマサ Patisserie masa】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

 

こんばんはー!

今夜のスイーツは初めてのお店。

パティスリーマサさん。

少し変わった組み合わせのケーキを選んでみました❀.(*´▽`*)❀.

ミルキーカシス


カシスが酸っぱくなりすぎないように、練乳を合わされたケーキです!

上から練乳のクリーム

真ん中にオレンジのクリーム
ほとんどジュレのような層になってます。
そして、カシスのクリーム
こちらもくっきりした色合いになっています!
カシスのケーキが食べれるようになったのは最近なので、まだ酸味にドキドキします(❁´꒳`❁)

生地としては、2層のビスキュイ
上がビスキュイショコラで下がジョコンドでしょうか?

水分を吸ってしっとりしてそうなのがいい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

早速頂きたいと思います〜(*´³`*) ラブラブ
スーッ

パクリ〜

美味しぃいいい!!❀.(*´▽`*)❀.

けどけど、全体で食べたらオレンジの一人勝ちだから、それぞれで食べてみる!!

まず、練乳ムースをパクリ。
甘くて美味しいよ〜\(^o^)/

目が詰まったもそっと食感で、生クリームの味もして、そこに練乳で甘さがプラスされてる!
練乳の甘々のイメージよりも意外と優しい(๑´ω`ノノ゙✧

オレンジのジュレは酸味は強くないけど、1番しっかり強い味がするのと、少しだけ苦味もある(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
一気に大人味➳♡゛

最後にカシスのクリーム

これ美味しい!!

クリームというより、泡を含んだふわっとしたムースで、口溶けよい(◍ ´꒳` ◍)


輪郭のはっきりしたカシスの味は3位はキツ過ぎず、爽やかさもあり、良い感じ٩(ˊᗜˋ*)و


生地ふたつも、ショコラは苦めで、ジョコンドの方はアーモンドリッチでした!


構成

ミルクチョコ、ビターチョコ
シャンティクリーム
練乳のクリーム
オレンジのジュレ
ビスキュイショコラ
カシスのムース
ビスキュイジョコンド

オレンジの主張が激しかったので、ホワイトチョコとか甘いのが好きはポチは、それぞれのパートで味わって食べたくなっちゃった(◍꒪꒳​꒪◍)՞ ՞ ՞

大人の女性が好きそうな味わいでしたよ\( ¨̮ )/♡

面白い組み合わせのケーキが並んでいて、いろいろたべてみたくなりました!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)