コトコト【レグーテ Les gouters】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは(♡´▽`♡)

今夜のスイーツはめっちゃくちゃ久しぶりに買えたレグーテさん٩(*´꒳`*)۶

いつも売り切れてるイメージだったんですが、今日は雨だったからか少し残ってた〜\(*´▽`*)/

新作でありながら、以前も販売されていた新生コトコトを購入!!

コトコト



艶っとした煎茶のゼリーに覆われていまして、

まずは抹茶のムース
以前はチョコレート感が強かったようですが、少し変化したとの事で楽しみです(*´³`*) 

その中にバニラのクリーム
こちら以前と同じであればほんのりとマスカットの香りがついていたような……(´˘`*)

さらに抹茶のガナッシュが入っているということ。

生地としては緑茶を染み込ませたビスキュイとサクサク生地!!

濃厚そうなお色味に惹かれます\(❁´∀`❁)ノ

上には抹茶のサブレも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

緑づくしで、5月にピッタリのケーキですね!

それと今日はミニケーキにも手を出しました(๑>ᴗ<๑)
レモンとクリームチーズのタルト
季節限定らしいです!

とても美味しそうでしょ?

早速頂いてみたいと思います〜!

いただきまーす\(❁´∀`❁)ノ

スーッと

お?白い!



パクリ〜

おぉぉぉおお美味しぃいぃぃぃぃぃぃぃぃ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ていうかびっくりした!
抹茶のムースから始まると思ってたのに、マスカット風味のバニラのムースからでした❀.(*´▽`*)❀.

しっかりマスカットのかおりがついてて、こんなにフルーティーなバニラは唯一無二‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

そうしていると濃ゆーい抹茶のムースが出てきた!

パク〜

めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しぃぃぃぃぃいいい‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

すっごく濃厚!!
だけど、苦味は無くて、食べやすい。
ムースというよりはガナッシュのように、ぎゅぎゅっとひんやりしてて、濃密だ。

下の方にも……

ザクっと

わぉ!!!!
こちらも超絶美味\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ジュワジュワの緑茶の生地サクサクのフィアンティーヌがこれまた延々に食べたい!!幸せ!!

周りにとろとろの抹茶のガナッシュが溢れています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



構成

抹茶のチョコレート、抹茶のサブレ
煎茶ゼリー
マスカット風味のバニラのクリーム
抹茶のムース
サクサクフィアンティーヌ
緑茶ジュワっとしたジェノワーズ
抹茶のガナッシュ

新生コトコトはバニラ量が多くて、バニラ好きのポチは嬉しかった( ु ›ω‹ ) ु♡

抹茶のムースはとろけるような口当たりで、甘さが少し控えめになって、ギュッと濃厚さが詰まっていた気がしましたラブラブ

あと、1番変わった煎茶ゼリーもつるんとしてて、とても気に入りました!

久しぶりのレグーテさん、幸せありがとうございます!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)