ファンタジーブラン【パティスリーファシナシヨン Fascination】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは*ˊᵕˋ*

今夜のスイーツは久しぶりに遠くのパティスリーさんのお菓子♡

1度だけ買ったことのあるファシナシヨンさんのファンタジーブラン

名前からしてファンシーな女子向けケーキって感じで惹かれました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

ファンタジーブラン



久しぶりに登場求肥系スイーツ( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )

しかし、求肥の中身はすこーし変わり種!!
レアチーズケーキになってます♥️

チーズと言っても、ポチが好きなマスカルポーネチーズとクリームチーズを合わせたレアチーズクリーム(≧∇≦)

中には生キャラメルが入ってるんですって(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

キャラメルでも生キャラメルだなんて、リッチな甘さを堪能できそうψ(´ڡ`♡) 

それだけでなく、ジェノワーズも入っているとのことでした!
見えぬ。中身がどのように構成されているか全く想像がつきません(b・ω・)b

ただ、上にがのってるのがとんでもなく嬉しい。(→おそらくビタミン不足だね。)

では、早速いただきますよ〜

いただきまーす✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


びよーーーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


パクリ〜


めっちゃチーズケーキやーーーん\(*´▽`*)/

美味し〜〜〜〜〜〜〜(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


マスカルポーネレアチーズと書いてあったので、ミルキーなマスカルポーネムースを想像してましたが、ほんのりとチーズの酸味のあるクリームチーズの味もしっかり出てます\( ¨̮ )/♡


口当たりはムースよりもしっかりしたクレメダンジュのよう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


求肥はもちっとしてて、割と食べ応えのあるタイプ。(・´`(●)


生キャラメル出てきた〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

美味し〜〜〜〜( ु ›ω‹ ) ु♡


ネットリしてて、ソースとかじゃなくてほんとにキャラメルそのもの!!

ほろ苦さもあって、大人も子供も病みつきなお味...♪*゚


キャラメルにはバニラだと思ってましたが、チーズケーキもやっぱり合いますね‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱


ジェノワーズが上下に入っててクリームばかりにはならないので、重たすぎず、食べやすいです⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)

しっとり系ではなくて、ホロホロ系でした。

構成

ホワイトチョコ
シャンティクリーム
求肥
マスカルポーネとクリームチーズのクリーム
ジェノワーズ
生キャラメル
ジェノワーズ

シャンティクリームが間で欲しかったくらいチーズの主張がしっかりとしたケーキでした!!

こうゆう見た目のケーキは生クリームいりのがおおいからか、先入観をもってフォークを入れたらびっくりするくらいチーズケーキ!!

チーズ好きにはたまらないと思います(๑≧౪≦)

生キャラメルも濃厚で、気になっていたのがようやく食べれて嬉しかったです!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)











求肥系チーズケーキといえばメルモ!!

懐かしい記事も見つけたので、良かったらこちらも見てみてね♥️


メルモはお取り寄せ出来るみたいでビックリでした!