《本館限定》完熟苺のモンブラン【五感北浜本館】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは。

今夜のスイーツは五感北浜本館限定ケーキですよ(ㅅ˙³˙)♡

完熟苺のモンブラン



この形はチョコレートモンブランと似てますが、いちごバージョンは初めて見ました‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

まず、見た目の通り、ピンク色の苺クリームがモンブラン風に巻かれております。

生クリームベースの柔らかそうなお色味です( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )

シャンティークリームが入ってそうなところですが、中にはカスタードクリームが入っているとのことです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

そして、目がいく土台はお米の生地ですって!

それで巻き上げているということは、五感さんの名物お米のルーロなのでは?

あちらは頂いたことがないので、どのような生地感なのか楽しみです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

ルーロの中は苺のクリームが一緒に巻かれております(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 

上にはホワイトチョコ♥️


見た目も可愛く柔らかそうなので、女子ウケしそうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

早速頂きたいと思います!!

頂きます!!!ψ(´ڡ`♡) 

パクリ〜

美味し〜〜〜いい(・´`(●)♡♡

ヨーグルト感のないシンプルな苺のシャンティークリーム
柔らかく優しく飲めちゃいそうなやつ( •́ɞ•̀)

フリーズドライの苺がサクサクで甘酸っぱく美味しい🍓

中はホントにカスタードクリームが入ってた!!


まったりとしててバニラがしっかり香ります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

中から出てきた苺のコンフィチュールは甘過ぎず、リアルな苺の味がして、 Good‎|•'-'•)و

米粉のルーロもいっちゃう!

ふかふか

ハフッと

もう、空気よね。エアー。エアー生地。
ふかふかで口ですぐ無くなっちゃう〜

からカロリーゼロ〇

真ん中にはちゃんとフレッシュな苺が入ってたよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


構成

ホワイトチョコ
苺のシャンティークリーム
カスタードクリーム
苺のコンフィチュール
米粉のルーロ
苺と苺のクリーム



かるーくて、かるーくて瞬殺しちゃった〜♪( ◜ω◝و(و "

初めてのルーロも人気さがわかるくらいふかふかで美味しかったです(∩´∀`∩)💕

白いクリームでも食べてみたいな♪

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)