パルフェ プリンベリー【モンシェール Moncher】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


今夜のスイーツはパティスリーモンシェールさんのパルフェシリーズ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


久しぶりにプリンが食べたいなぁーと言うことで見つけたのが、いちごフェア限定のいちごのプリンパフェ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)


パルフェ プリンベリー




パルフェのプリンアラモードってありましたよね?


何が違うかって、上のフルーツがいちご、フランボワーズ、ブルーベリーなどのベリーになっております!!



構成はと言うと……

こんな感じ!

つやつやの焼き色がうつくしいプリン♪( ◜ω◝و(و "
バニラビーンズがチラリとみえて好印象!

いつも通りの堂島ロールの生地堂島ロールのクリーム
生クリームでもシャンティクリームでもなく、あくまで堂島ロールのクリームなのです( ˙◊˙ )

ここに記載はありませんが、ここにもプリン?٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
ここにたっぷりと。
そして、キャラメルゼリー...♪*゚
これはプリンアラモードのパルフェと同じですが、ソースが違うのです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

プリンアラモードのときはキャラメルソースでしたが、こちらはフランボワーズソースになっております\(*´▽`*)/

少しさっぱりと食べやすくなりそうです(*>∇<)ノ

底にはフィアンティーヌ

ブレブレですいません。


ではでは全て拝見したところで、
早速おうちパフェタイムしましせう。

プリンから頂きま〜す*❁


パクリ!

ぷりんっぷりんっぷりんっぷぷぷぷり〜ん...♪*゚
(リズムは想像にお任せします。)

滑らかで、硬さは中くらい!
甘さは素朴なプリンが美味!!❀.(*´▽`*)❀.
パルフェに入ってるならこのあっさり感がいいよ♪♪

甘酸っぱうま❁❀✿✾
ケーキに入ってる苺はあんまり高くないのがいいのよ。

堂島ロール部分!

はーーー美味しいーーーー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

幸せの極みだわ〜♥️( *ˊᵕˋ)

頻繁に食べてた時はもう飽きたってなるけど、久しぶりに食べたらめっちゃ美味しい(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

やっぱり人気で並ぶだけあるねぇ( ˶´⚰︎`˵ )

しっとりとしたロール生地がちょうどいい甘さでクリームに馴染み、その堂島ロールのクリームも以前より羽根のようにふわふわホイップされててちょっと驚いた(๑°ㅁ°๑)‼✧

あれ?ちょっと改良した?って思うくらい➳♡゛

時折フランボワーズソースが絡んでまたさっぱりして美味しい( ु ›ω‹ ) ु♡

カスタードクリームだと思ってたところにまたプリンが入ってた!!

中にもプリンなんですね!!

キャラメルのゼリーとやらは、結構あまくてゼリーというよりジュレ?

プリント食べるともちろん相性よし!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後にしっとりしたフィアンティーヌの香ばしさを味わったら、買ってよかったわーっと自然に目を閉じてました( *ˊˋ* )
昔、プリンアラモードにはカスタードクリームが入ってた覚えがありますが、こちらは下もプリンでした!
カスタードがちょっと恋しくなったな(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でも、甘さ控えめのそのものプリンと、キャラメル付きの甘いプリンの2種類楽しめちゃうのも嬉しいですね( ु ›ω‹ ) ु♡

パティスリーの繊細なケーキもいいけど、こうゆう感じのを無心で食べ進める時間も好きです!

……ということで、今日は構成を控えて無言で食べますヾ(。・v・。)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)